親友Aちゃん。

私は、元々旧友で離婚したての男友達(弁護士)が良いんじゃない!?って思ってるし、言ってたのですが…



なんかそれは違うらしく。



「いや、ほんまに!笑

りおながM君(長年の男友達)と今から付き合うかっていったら、それはやっぱり違うやん?

そんな感じ。」



って言うから、なるほどな…と思って動向を見守っていましたにっこり

んじゃ、久しぶりにした婚活アプリで、なんとなーく良さそうな方に出会ったようで…お願い

既にご飯も3回程食べに行っているらしいし、やり取りがスムーズなのでこれは結構とんとん拍子に付き合いそうだなと期待していました。

(ちなみにAはめっちゃ感覚、直感型です。私と正反対です)



じゃあ、ある日の夜に珍しくAから電話がかかってきて。



「…りおな、遅くにごめん!

ちょっと私…やらかてしまったわ…」



少々焦っている感じ。

日頃、冷静沈着気味のAにしては結構珍しく感じました。


「今日、携帯の機種変したんやけど…

LINEだけうまく移行出来なかったみたいで…



私も携帯詳しく無いんで、内容は割愛しますが、とにかくLINEの履歴が全消えして復旧出来ない、との事。



「え。やばくない?

今週末、あの人(婚活の人)とご飯食べる約束してるって言ってなかった?驚き


「そうやねーん滝汗連絡先が一切分からんくなってしまって…電話番号とか全く分かんなくて。」


「どうするん!?

PCのメールアドレスとかは?」


「分からんねん…滝汗

でさぁ…りおな、○○○のアプリまだ登録してたっけ?」


「どうやろう…登録消したか覚えてない汗

無料会員のままデータは残ってる可能性ある。

一度見てみようか?」



そこから調べたら、その婚活アプリ、休止中にしていた事が分かりました。



「休止解除したらすぐ使えるみたい!」


「ごめんやけどアプリで○○って条件で検索してくれないかな?

その人のログイン状況がどうなってるか見てほしい泣くうさぎもし定期的にログインしているようなら、今からすぐに再登録してアプリからメッセージ送ってみようかなって。」


「それが良いかも!もはやそれしか方法無いかもな…退会してたら詰むかもなぁ…笑い泣き


「その時はそういう運命やと思って諦める汗

何より次の約束日まで決めた上で音信不通になるなんて向こうに申し訳なさすぎるわ…」



なんてことを話しながら検索履歴で見事、その男性を発見しました。

良かった…退会してなかった…







ちょ。。。

今、オンライン中になってますけど。。。滝汗滝汗滝汗




「今オンライン中やで…

とりあえず私からメッセージ送ろうか…?」


「え、まじで!?笑

ごめん、お願いしても良いかな泣くうさぎその間に私は再登録の手続きしてみる!」




それで、


Aの友達である事。

データが消えて連絡が付かなくなった事を簡潔にメッセージに入れた状態でアクションをすぐに起こしました。



そうすると、私のプロフィールと共に相手にメッセージが届きます。






その(あたくしの)おかげで、




無事、連絡が付きました。


良かったねー!って話と同時に、

この人、まだまだお相手漁ってるやん!笑って。



彼女は既にアプリを退会しているので(この男性の為ではないですが)LINEデータを消去しなかったら、この男性がガンガンアプリを閲覧+なんならバリバリ今もオンライン中だと言う事を知る事もなかったので、良かったんだか悪かったんだかという話になって…滝汗




まだ付き合っていないので別に我々、責める気も全く無いんですけどね真顔




とにかく、そんな2人がどう動くのか個人的には楽しみにしつつ…

婚活中の皆様。

機種変、十分にご注意を…笑い泣き

私もLINEのデータが消える=全く連絡先が分からなくなる方、結構いらっしゃるかも…

ちなみに私もついでにそのアプリ始めました!っとはならず、そのまま退会手続きしておきました。




  21日20時からお買い物マラソン

明日20時からお買い物マラソンスタートラブ

開始2時間限定のお得なアイテムpickしておきますパー


MURA、2時間のみ50%OFF照れ

7,000円以上購入、先着500名のみです。

↓↓↓


ワンピスター、開始2時間のみ1点より全品半額。

↓↓↓


こちらも開始2時間のみ全品半額です花

↓↓↓


reca、4,000円以上で全品20%OFF。  

気兼ねなく使えるワンマイルウェアにオススメパー

↓↓↓


saisondepapillonさん、5,000円以上で全品30%OFF。

通勤や婚活、お食事にも可愛いですよ♡

↓↓↓

↑これめちゃくちゃ気に入っています花

薄いのに割と生地感も良くて春〜秋くらいまでフルに使えますよ◎




楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎