1月29日

朝熱を測ったら36.2。

喉が痛いくらいで、他の不調は特に無し。

医師から「体調が治ってきたら薬は全部飲まなくても良い」と言われたので、飲まないで1日過ごしてみましたが、夜までずっと平熱を維持出来ました。

PCRの結果は今日は来ませんでしたネガティブ



1月30日

もはや熱もなく身体は通常モード。

少し喉が痛いのと軽く咳が出るくらいで薬は飲まなくても体調は終始安定。

今日もPCRの結果は来ませんでしたネガティブ


そうそう。

今日、在宅支援事業団体からパルスオキシメーターが届きました。(返却要のやつ) 


うちにあったんだけど、届く事を知らなかったのでびっくりしました。




1月31日

体調は元気なので普通に家で仕事してますが、味がしません…

鼻が効かなくなりました泣き笑い今ですか??

オミクロンで味覚・嗅覚障害の発生率って低いってニュースで言ってたと思うんだけど汗

鼻が詰まっている訳じゃないのに匂いがしない、味がしないってちょっと変な感じがします。

検査から3日目の今日、朝イチで見知らぬ番号から着信。

「○○病院ですが、PCRの検査結果、やっぱり陽性で回答ありました。」


ここで、コロナ陽性、確定。


「ただここから先は保健所からの指示待ちとなりますので、とにかく保健所からの電話を待ってください。」


「電話がかかってくるんですよね?」


「電話がかかってきます。けど、我々が何百回保健所に電話しても繋がらないですから、いつになるか…

体調が戻ってきているなら、あとは手続き上の話だけなんだけどね…とにかく自宅待機でお願いします。」


この日、保健所からの連絡はありませんでした。




2月1日

今日も家で通常通り仕事。

身体は元気ですがやっぱり鼻が効きません。

味も全くしない滝汗

この日も保健所からの連絡はありませんでした。



2月2日…

今日も元気です。家で通常通り仕事。

やっぱり鼻が効かず、味はしない滝汗

この日、夜に保健所からの連絡ありました。

色々と聞き取りの後、「2月7日から通常通り生活されてください。」と言われました。



2月3日…

今日も元気です。家で通常通り仕事。

やっぱり鼻が効きず、味はしない滝汗



ほんで昨日…

2月4日。

抗原検査とPCR検査をした日から1週間…驚き

無味無臭をどうにかして〜笑い泣き




保健所からの直接指示を待っている間にほとんどの症状は治りましたが、何気に無味無臭辛いぜ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とりあえず私はそんな感じの状況でした。




感染前、ちょこちょこ買い物、職場やジム、レストランにも行きましたけど、どこも感染対策はしていましたし(していない場所には行っていないはず)、私自身も意識して行動していたつもりです。

それなのにかかるって…滝汗



またタイミング悪く、熱が出る前日に両親の他に妹、甥っ子とも1時間ほど会っていたので、自分のことより



高齢の親、妊婦の妹、幼児の甥っ子にうつしていたら、本当にどうしよう…



と。自分の事はさておき、そこの一点が気になってしゃーなかったです…笑い泣き

(全員、陰性でした!めちゃ安心しました…)




元々、仕事はほぼテレワークだったので、大きな穴はあけていないのですが、それでも周りに多少なりとも迷惑や心配をかけてしまいましたし、会社に提出する行動トレース(感染前後どんな行動を取っていたか)の作成がめたくた面倒くさくて、体調不良ぶり返すわ!と思いました…ネガティブ

自業自得と言われればそれまでなんですが、でも一体、何の部分をどうしておけば良かったのか、自分の行動パターンを振り返っても、ちょっとよく分かりませんでした…もやもや



あくまで私の経験だけで言うなら過度に恐れるものには感じなかったけれど、いずれにせよ周りにも自分にも迷惑がかかってしまうので。

引き続き、感染対策は今まで以上に意識しようと思いました。



私はまだもう少し自粛期間が続きますが、

皆さまもくれぐれもお気をつけください…笑い泣き

今の希望としては、とにかく早く味を感じたいです。食べる意欲が激減しています無気力




※ネットを見ていたら大阪府に関しては1月31日以降、40歳未満で重症化リスクのない患者さんには保健所からの電話はなくなったとか書いていますね。若者で基礎疾患のない者は一律自宅療養になるそうです。

保健所からの聞き取りの電話も20時とかにあったので少しでも多忙な部署がスムーズに仕事出来ますよう…泣くうさぎ



ただいま楽天お買い物マラソン中…

今の時期にはまだ寒いかもしれませんが、思いの外可愛かったセットアップ先取りでご紹介スター

上下2着で5,000円以内なんですけど、安っぽく見えないのでお子様の行事や社内会議なんかにも使えそう!と思いました。


後ろが長めなのでお尻も隠れるし、シワや型崩れも起こりにくい生地感です。
勿論単体それぞれでも可愛いけど、個人的にはセットアップ推しですOK
かなり綺麗めに仕上がりますニコニコ
↓↓
皆さまは誕生石ネックレス持っていますか?
私、お初ですお願い
華奢なチェーンで小ぶりなので婚活やデートにも絶対に合うやつ!!

誕生月がモロバレになるので裏返しましたが、チェーンの細さ・宝石の大きさは是非上記写真を参考にされてみてくださいお願い



お手頃価格ですが、品質に間違いは無いですし(保証書付き)更に気になる方は+3,000で鑑別書も付けられるのでギフトにも◎
ちょうど10%OFFクーポン出ていますパー
↓↓↓

FINAL SALEしてるよキョロキョロ半額とかになっています!余裕で春先にも着れるし、pierrotはカラー展開が実に可愛いので好きです。
↑これめっちゃ可愛い…♡高見えしそう。

楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎