自分の相談が出来ません。

というか、私にとって話したい相手では今のところ無いです。

仕事の事、体調の事、ちょっとした事…

本当に表面上のお話、差し障りのない話しか私はしてないと思います…悲しい



それがずっと気になっています。

別に何でも自己解決していけば良い事、重要な相談はもっと信頼できる人、友達や家族にすれば良いのかもしれませんが…




ちょっとした違い。

でも私にはう〜ん…と思う違い。

ほら、私って基本どんなことでもパートナーや親友には忖度なく話したいタイプなので。

話題の選別をしている=これから長く一緒にいる相手としてどうなのかな、っと。



ガンちゃんの事、めっちゃ良い子だと書いてきました。性格、すごく良いと思います。

擦れてなくて真っ直ぐで。

でも、性悪な私にとっては、彼はプラス思考すぎて、たまに「違う」と思ってしまう。




もっと落とし込んだ話、よく考えたい話、しっかり聞いて欲しい話。





「なんとかなるよ!

りおなちゃんなら絶対大丈夫だよ!」




の一言で返ってくる…滝汗

先日、対ガンちゃんには珍しく少し仕事の話をしてみました。

別に根本的解決策をガンちゃんに求めている訳じゃないですし、私も死ぬほど悩んでいるとかじゃ無いのですが、その一言で話が終了して、




…もう話すの良そう…



って率直に思いました…滝汗

言葉選ばずに書くと、相談しても意味ないなと思ってしまった感じ。

そりゃさ。なんとかするし、大丈夫だとは私も思うんだけどさ…

タフで優しくて良い子だとは思うんだけど、本質的な話をしたい相手じゃないっていう。

それなら全然友達や違う婚活相手、職場の人に話を聞いてもらった方が自分が救われるな、って感じ。ガンちゃんが悪いんじゃなく、自分との相性の話かなって思うのですが。



だから、この間、元奥さんとの離婚理由を聞いた時に、

「…あ〜…分かる気がするな…」

って内心思ってしまった滝汗

産後、色々と辛い話を旦那さんに話しても、



「大丈夫大丈夫、今だけだよ。」

「すぐになんとかなるよ!大丈夫だよ!」



なんて言葉で済まされようものなら、私でも実家に帰るかな…と。

寄り添い方が根性論というか。

それ寄り添ってるようで、実は全然寄り添ってなくない?笑い泣きみたいな。



逆に根拠のない自信が欲しい時には、その一言がすごく力強かったりするんだろうなとも思うのですが、真剣に聞いて欲しい時に、めちゃくちゃポジティブに「大丈夫」って言われても。

実は…体調の話もそうなんです…笑い泣き

話してみて「大丈夫だよ、すぐ元気になるよ!」って本当にサラッと返ってきそうで…

そうニ文で返ってきたら自分がイラっとしてしまうのが想像出来るから、だからガンちゃんに関しては別に話さない感じ。

あの苦しみを「大丈夫!」で片付けられたら、泣くわ。



根本的に歳上の私が、ガンちゃんにズカズカ将来の話をアレコレ聞く(詮索する)のも気まずいな、気を遣うな、っていう気持ちも勿論あったし、一方で、将来の話を聞いてみて、



「大丈夫!そんなんどうにかなるでしょ!」



なんて一言で片付けられたら、突っ込みどころが満載でガックリするし絶対に自分は納得する事が無いと思うから、だからこの手の話題を意識的に避けてしまってる笑い泣き



私、感覚人間ではぜーったいに無いので、どんな話し合いになるんだろうって不安に思っている訳です、はい…笑い泣き

人当たりもソフトで穏やかで優しい男性なんだろう…って思いたい気持ちがあるから、不必要にガッカリしたくないっていう。笑

そういう気持ち、少し分かって頂けたりするだろうか…?笑い泣き笑い泣き



とりあえずまた結果報告させて頂きます。


なんと今日までSALE中です花

まだSALE継続していますニコ

今日16日まで30%OFF中です!!

1枚でもニットワンピみたいに着れるけど、多分流行り的には下にワイドパンツやスカートを合わせる感じよね?

Mでこの長さなので長身の方もMで十分丈感足りると思います↓


この辺とか婚活や通勤でもバリバリ使えますよ!カラバリも可愛いのばっかり♡

↓↓↓


お風呂場の鏡のウロコや汚れ、気になってないですか?


年始のバタバタが落ち着いた方。
プロにお掃除頼んでみませんか??ニコ
場所にもよりますが、提携店が多いので大体希望日通ると思いますOK
個人的オススメは、お風呂場の鏡のウロコ取りスターオプションですが機械でがっつり落とすので市販のものでは取りきれない汚れが取れ、
新品の鏡みたいになります!!まじで!
↓↓↓


ウロコ問題は悩まれている方も多い気がする。
満足のオプションでした、オススメです花

楽天ROOM始めました♡

フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎