食事中、突然、マイコー、

「りおなさんは振り返らないでください。
ちょっとすいません!」

って店員さんを呼びまして。
また例のアルバイトの子がやってきました。


「…あれ。あそこ。」


何やら私の背後を指さしているんです。
振り返るなと言われても、とっても振り返ってみたい衝動…滝汗
女の子も「え!?え!?」みたいにきょどっていました。
はっきり言わず、しきりに私の背後を指さすマイコー。

こっちでコソコソやっているから、横のテーブルの人が先に、


「うわ!」


って。それで私も振り返ってみたら、





Gが一匹。



そんな経験が今までに無かったのでしょう。
Gがいると言われても、どう対処したらよいのか分からず、フリーズする女の子。



「もういいわ、君。話にならない。」



と言ち放ち、マイコー、席を立って自ら奥さんの所に言ってGの件を話しました。
なんかその時に女の子があからさまにシュンとしていて、それがちょっと可哀想で…
そりゃさ、マイコーが正しいのかもしれないけど、言い方!って。



でさ。結局、奥さんが私たちの席と横の席に何回も謝罪されて無事G問題も解決OK
したらもうその話はいいじゃんって思うんだけど、

「結局、横のテーブルにもバレてしまったし、初動が大切なのに。横のテーブルの距離感で見えるものを、何故彼女は見えない?」


ってグチグチ言ってっから、


うっさいわ!しつこいねん!!!!
視力悪いのかもしれないし、彼女、多分新人ちゃんだと思うから対処法が分からなかったんじゃないかな。」


って答えると、


「なら、自分で奥さんに判断を仰ぐとか。
棒立ちでその場にいられても。笑」


って返ってきたので、返事してやらなかったのさ真顔そしたら、


「りおなさんに嫌な思いをさせたくなかったんですよ。(Gと)距離が近かったのでショボーン
本当はりおなさんに気付かれずに対処して欲しかったなって思ったもので…あせる


と追加で優しく言ってきました。
いやはやどうもどうも。
私の為らしいけど…



なんかちょっと胸くそ悪いぞ、今。笑
そもそも私はGでギャーギャー別になりません。
逆に私に対してと女の子に対しての態度の差もある意味怖いのだが…笑い泣き


で、またマイコーのしつこい所がさ。
自分が恥かかされたと思ったのか、これ以上恥をかかされるのが嫌だと思ったのか謎だけど、


「あ、申し訳ないけど、サーブは全て奥さんにして頂けますか?」


次のお料理を持ってきた女の子にそう言ったの。
で、また女の子が「サーブ!?え!?どういう事!?」みたいになりますよね。
新人やって言ってるのにわざわざちょっと難しい言葉を使う所がなんとも…


「あなたじゃなくて奥さんに料理を持ってきてほしいと言っています。
これからの分、全て。



もうこれにも私がイラっとして。
別にサービス料を取っているようなお店でもないんだし、まだ彼女(多分)10代だし、言っても我ら、ただの庶民なんだしさ。
別に少々の手際の悪さくらい良くない!?そこまで言う事か!?



「いいよ、いいよ。置いてください。」



結局、その子に料理を置いてもらったんです。
ここからがプチバトルよ。


「…りおなさんは優しいんですね。」

「全然気にならないですよ、お店、忙しそうだし、私も10代の頃、きっと同じような感じだったと思いますから。何事も経験ですからね。」

「僕はすごく気になってしまいます。お店のサービスとか。」

「まぁ同じことをサービス料きっちりとるお店でされたら少し気になるかもしれません。」

「いやいや、サービス料取る取らない関係なく、どんなお店もサービス業なんですから。
気持ちよく食事したいじゃないですか。そのために来ているのに。」

めんどくせーーーーー。…ソウデスネ」

「お金を払うって意味では一緒なんですから。
本当は少し気を利かせて、こちらから言わなくても、彼女は僕たちの席には近づけないようにすべきなんですけどね。さっきの事件もあった直後なんだから。」



もーえぇぞ。
ちょっとそろそろ黙ろうか…




「…デスネ。」



ここで「でも~」とか反論しようものなら、もっと話が長くなりそうだったので、ロボットに大変身だぜウインクキラキラ
私は、そのお店のサービスじゃなくて、もはやあなたの態度のせいで、気持ちよく食事が出来ていないんですけどね!!


そしたら奥さんがやってきまして。


「色々と不手際があり、申し訳ございませんでした…ダウン



女の子が奥さんに相談したんでしょう。
何回も奥さんがテーブルまで謝りにくる光景に、周りの席の方たちも何事かと思って、我々の席を凝視しますよね…
もうごっつい気まずかったです。
Gなんかどうでもいいくらい気まずかったです。




(おそらく経費扱いで)ご馳走にはなりました。
個人的にはお料理、美味しく感じましたが、思い返すと、確かにお店の対応は一部良くなかった所があったとは思います。
でもさー、なんかそんな事よりさーー!!!!




なんか怖いんだよ、この人。




何でもかんでも怒っている訳ではなく、一応、ご立腹内容に筋が通っている事くらい私にも分かるんだけどさ…
そんなカリカリせんでも良くない!?


生理中の女子かよ…
マイコー、ちょっともう厳しいかな…
なんかこの方といるとハラハラドキドキします。
(確実に悪い意味で)



→終わると思います。



30%OFFのパンツが届いた…パー


早速、履いてみました!!



思ったよりタイトかも!!
HP通りでフレアシルエットです花割と綺麗目に仕上がるのでこれならくすみ系も有りだなと思いました。

私、アンドミーのリブパンツ楽ちんで大好きなんですけど、似てるようで全然違いましたよ。

【NOAHLのリブパンツ】ブラックM(Lがない)
◎タイトなので綺麗目に仕上がる。
◎フレアの度合いがアンドミーよりあるので美脚効果がある。
◎少々厚手の生地。イメージとしては厚手のレギンスぽい。


【アンドミーのリブパンツ】グレージュL
◎カジュアル。ストンと下に落ちるので足のラインを拾いたく無い人にオススメ。
◎生地的にNOAHLより、ホコリが付きにくい。
◎サラッとした薄手の生地。色とサイズによっては下着が透けるかも。


どちらもウエスト総ゴムなので入らない確率は低いし、腰回り・太もも周りがぴちぴちになってもトップス長めで合わせたら可愛くまとまると思いますニコニコ


18日12時まで2,310円です↓


あと長くなってすいませんなのですが…

春に向けての鞄と靴もpickしておきます。

バリエーションが豊富なのでHPを見て頂きたいのですが…(20種類くらいある!)

かかとを履き崩してはけちゃうやつラブラブあえて後ろが柔らかく作られています。
靴擦れしちゃう方やアレンジしたい方に。


ついでに倉敷帆布を使ったトートバッグ。
この「くったり感」がお気に入りすぎて…お願い

(悩んだ結果、イエローグリーンにしました)

可愛い…ラブラブさすが日本製だな、と。

●裁縫もきっちりしている。

●軽くて洗濯可能なので長く使える。

●むしろ経年変化してからの方が味が出そう。

●カラバリが本当に豊富。
●薄手のお洋服なら肩にもかけられる。

唯一の難点はボタンが開閉しづらい…笑い泣き
私はいちいちボタンを閉めないタイプなので全く気にならないですけど、きちんと開閉したい方には最初の内は少しボタンが固いかもしれません。

ナチュラルやベージュグレーも使いやすそうスター
↓↓↓

古くなったお買い物バッグ、断捨離しちゃお。


楽天ROOM始めました♡

フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎