仕事終わりにちょろっと寄った藤ちゃん宅。

それはそれは高そうなダイニングテーブルセット(椅子4脚)と大きな冷蔵庫、そして…




かなりいかつい食器棚が設置されていましたびっくり





「藤ちゃん!

またすごい良い冷蔵庫と食器棚買ったね…!」


「でも中に何も入ってない。」



と言ってペットボトルしか入っていない冷蔵庫の中身と1/10くらいしか埋まっていない食器棚の棚の中を見せてくれました。











何故このサイズを

今買おうと思ったのか…





食器が少ないのは知っていたんです。

自炊を全くしない一人暮らしの男性が持っている食器の量です。

たいした量じゃないんですよ。

(勿論、鍋もフライパンもありません)

備え付けの収納スペースでガラ空き状態でしたから…滝汗




収納する程の物が無いのよ…

相手は私かは知らんが、この新居で誰かと過ごす気持ちが大いにある事を感じました。





そのまま藤ちゃんが予約してくれた近所のお店へ。

相変わらず藤ちゃんとは差し障りの無い話が中心です。趣味の話とか、ドラマの話、仕事の話。

言ってみれば、友達みたいな会話が中心。



「私、キングダム観たことないんだよね。」

漫画は絵にクセあるよ。俺、漫画持ってたんだけど引っ越しの時に売ってしまった。」

「やっぱり面白い?

周りの評判も良いんだよね。」

「面白いよ、それなら漫画、あげたら良かった。

でもアニメの方が見やすいかも。」




まぁぶっちゃけ

どうでも良い話が主。




将来の話とか今後の事とか私たちの事とか前からほとんど話していなかったのですが、この日も別に大きな気付きや進展、収穫は無く終了。





2時間ほど食事してそのまま帰ろうと思ったら、




「コーヒー飲む時間なかったし、部屋で飲んで行って。○○珈琲店のコーヒーあるから。」




こういうのなんか藤ちゃんぽく無い。

クール&ドライな彼なので、少しびっくりでしたが、時間が少し早かったし30分だけお邪魔して帰る事にしたんです。




内心、なんかあるのかなと思って。

あまりにどうでも良い話ばかりしていたので、何か外では話しづらい話を改めてしたいのかな、とか。




そしたら、




「実はテレビも買え替えたんだけど気付いてた?笑

Netflixとかテレビで見れるようになって。」



からの、晩御飯で話題に出たキングダムのアニメを見せて頂く流れに。笑

私がさっきキングダム観たこと無いって言ったからだろうか…

コーヒーを飲みながら、キングダムを一話(30分)見て、解散となりました。







なんじゃ。笑




私も別に今、彼との進展を求めている訳じゃないんだけどさ。

お友達が言う通り、

多分、進展無いと思います。笑





以上、現場からでした真顔





余談ですが、

お医者さんの引出物にただただ驚いた日。

結婚式、さぞ豪華なんだろうな、と…滝汗

藤ちゃんの食器棚の引き出しに、超有名ブランドの食器ばかりが箱ごと入っている段があって。

引出物で頂いたらしく、勿論、全部未使用なんですけど…



HERMESのガダルキヴィールから始まり、

Baccaratのシャトーバカラワイングラス(ペア)とか… tiffany&coのマグアップ(ペア)とか…滝汗

ティファニー、私も持ってるやつかも!と思って箱を開けてみたらランク違うやつでした…

食器だけでお値段2万前後する形になるけど、この引出物、普通なのかしら…?滝汗




これに合うお料理とか100パー無理だろう…





楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎