読者さまからも

 

 

 

「自分自分になってるよ!」

 

 

 

っていうアドバイスを頂いていました。

そうなんです!!

自分自分になっていました!

 

 

 

だってさーー!!

一緒にいる時も彼の頭の中はおそらく元カノの事です。私が望むやり方も通らない。私もしんどいのに元カノのメンタルばかり配慮する行動をする(ように見える)

 

 

 

 

 

 

え。ワシわよ!?

 

 

 

 

って感情に段々と支配されていきました。

私も自分がもっと若ければ、もしくは彼との間に既に確固たる信頼関係があれば、ここまでヤキモキしていないと思うのですが…

 

 

 

どうにもけんちゃんが見えない。

その先のみなちゃんなんてもっと見えません。

 

 

 

 

自分の人生を考えた時に、

自分が婚活をしてそれでも結婚出来なかった、子供に恵まれなかった未来は100%自己責任なので受け入れ始めているんだけど、

 

 

 

 

けんちゃんの側に居て、横で支えて、けんちゃんが最良だと思う選択肢を取った結果、この元カノ騒動が長引いて、結局、自分の子供に恵まれませんでした、ってなった時に…

私は私の選んだ選択肢に納得して、この先生きていけるのだろうか。

「あの時、あーやってくれていたら」

「元カノ(って言っても私には情がない他人です)のメンタル維持を最優先したばっかりに」

「だから私が希望した選択肢にすれば良かったのに」って思わないだろうか。

 

 

 

 

やはり出産へのリミットがあって、そういうのも実際チラつくし、周りではハッピーニュースも続いていて。

前にも書いたかもしれませんが、今までの彼氏とけんちゃんは性格も全然違うので…

(よく言えばすごくソフト、悪く言えば私に対してはっきり意思表示しないです)

 

 

 

「私はよ!!私の事はどうでもいいんかよ!」

ってずーーっと思っていて、私も私でかなり情緒不安定になっていたんだろうと思います。

 

 

 

 

けんちゃんが可哀想というメッセージも頂きました。

もしリアルタイムにこの騒動の記事を挙げていたら、

 

 

 

 

可哀想なのは、

この私なんだよ

 

 

 

 

って感情でいっぱいになっていたと思いますが、今は少し心が整理された感があるので、確かに私も詰め過ぎた、私の望む事が正しい訳でも無いし、一番状況把握している彼が総合的に見て選ぶ選択肢なのだから、今はそれを見守るしかないな、と思ってきています。

 

 

 

 

今、この距離感になってドス黒い感情がだいぶ減りました。

 

 

 

辛い時も苦しい時も何があっても、そばにいて相手を支え続けるってとっても難しいですね。

相手の意見を尊重する、立場を尊重するって心に余裕があれば出来る事だけど、なくなってきたら本当に難しくなるものだな、と。

 

 

 

 

 

勉強にはなりました。

 

 

 

 

あと、みなちゃんの事。

理解は相変わらず出来ません、でも昨日書いたようにのぞみにユウの話をされて、少しだけ想像する事が出来るようになりました。

 

 

 

 

ユウもずーっと情緒不安定でした。

美人だったので、最初こそ皆仲良くするんだけど、ユウから離れていってしまう友達も多かったです。

なので、みなちゃんが実生活で孤立し気味なのも想像は出来ます。フリとかじゃないと思います。

 

 

 

ユウが腕に男性のイニシャルをカッタで刻んだのも、その男性が好きだからこそ。

単純に振り向いて欲しいから。その一心。

その男性と上手くいかなくなると、もっと色々と自分を傷つけるような事もしていました。

そんな事しても意味ないよ!やめな!!って言っても…って感じで。

 

 

 

私や他の人がどれだけ考えても理解出来ない事も世の中沢山あるんだろうと思う。


 

 

最後に、この度は、私たちの事で、

色んなご意見や感想、

アドバイスありがとうございました!!

メッセージは大方読ませて頂いたと思います。

私も精神的に未熟な部分も多いし、やっぱり根っからのワガママですしね…

ダメな所も多かったと思います。

色々と反省点もあります。

メンタルが復活した訳では全然無いのですが、自分らしさは少し取り戻しつつあるかも。

 

 

 

ひょっとすると、その内、

 

 

今日から婚活始めます

↓↓↓

今日からお一人様生活始めます

 

 

っていうタイトルに変わる時がくるかもしれませんが、それはそれで暖かく迎え入れてくださると嬉しいです。

 

 

 

さーてと。

料理とか作ってみっかな!←爆

友達が、「オカズ作っていると夢中になれるから嫌な事忘れられるよ。」って言ってたニコ

 

 

楽天お買い物マラソン開催中

マウンテンパーカー新作、先取りですウシシ
今着るとめちゃくちゃ暑いけど…💦笑
「大人高級感」を意識されているデザインなので、質感も良質に感じますし、抜け感があるのに不思議とシルエットが綺麗お願い
立体感も出やすいです。サラっと着れる感覚。


どうしてもカジュアルになりやすいパーカーがダボっとならないお願い

カーキの38(M〜L)着用。サイズも2XLまであるので、安心して着て頂けると思いますOK

↓↓↓


中に合わせているのは、
夏〜秋にかけて着られるワンピースなのですが…

Aラインシルエットで、かなりスタイル良く見えますOK
下にかけての広がり方が秀逸で…バックスタイル(特にヒップ部分)も綺麗に仕上がり、最近高頻度で着用していますキョロキョロ
私はこのデザインのラインがかなり好きですね。
カジュアルテイストな方だけでなく、綺麗目な雰囲気の方にもすごく合うと思います。
↓↓↓


 
楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎