最初の30分かなり盛り上がりました。
正直、お互いの話でも「差し障りの無い上辺の話題」が多かった訳ですが、
 
 
「僕のプロフィールの中で、
一番印象に残った所はどこですか?」
 
 
から流れが変わってきました。
はっきり言おう。
 
 
あなたのプロフィールで一番印象に残ったところは、
 
 
 
 
ご実家のくだり
 
 
なんすよ。
率直にかなり良家に感じました。
(ってか良家なんだぞっていうのが分かる書き方をされています…)
きっと彼のプロフィールを見て、プラスに感じる方も少なくないとは思うし、今までもプロフィールだけで既に「お金持ちなんだろうな」「ご実家が裕福なんだろうな」って感じる男性は何名もいたんですけど…
うちは平々凡々家庭なので、玉の輿とか別に狙ってないし、釣り合いって確実にあると思っているので、恐れ多くて、実際の所、少し引け目を感じてしまうんだよな滝汗
 
 
 
「ごくごく一般家庭育ちです!」みたいな事を平然といってくれる男性の方が、どれだけ内心ほっとするか…笑い泣き
 
 
 
けどさ!
「そこが一番印象深かった!」なんて言えるか!!!
むしろそこが強烈すぎて「本当はお断りしようと思ってた!」っていう事実。
言えない!!!!
って事で、
 
 
 
「趣味の部分が一番印象に残っています。
3つほど書かれていたと思うのですが、どれも自分に当てはまっていてウシシ
実際お話したら好きなジャンルも近しいので、価値観が近い印象を受けました。」
 
 
と無難な回答を行いました。
続けて、


「安住アナは私のどこに興味を持って頂いたんですか?」
 
 
得意の、話を聞き返す作戦を決行しようと思いましたが、先に安住アナから、
 
 
「趣味部分を気になってくださったんですね!
僕は、育ちの良さそうな所でしょうか。
しっかり教育を受けた、育ちの良いお嬢さんっていうイメージを持ちまして。
それで申し込みさせて頂きました。」
 
 
 
と返ってきました。
やだ、まだお嬢さんって言ってもらえるのねニヤニヤうはははは
 
 
 
 
「育ちは特段良くないです…
ごくごく一般家庭の小市民です。←言わすな
え、どういった所でそう感じて頂けたんですか?」
 
「お写真の雰囲気と‥あとは薄い感想で申し訳ないのですが、学歴と趣味部分、文章の書き方でなんとなくですが…。
しっかり教養があられる印象があって」
 
 
 
 
ここからが
「本当のお見合い」でした。
 
 
 
 
「勝手な話ですけど、正直、この年齢で何故独身って思われてるかなって思って。
40歳超えていますからね…
会って頂けた事にもビックリであせる
 
「それは私もなので…笑」
 
「いえいえ、りおなさんはまだ若いじゃないですか。これがタブーに触発するか分からないですけど、僕、過去に婚約破棄を経験していまして。」
 
「え、あ、そうなんですね!」
 
 
 
 
実は私も!って言おうかと思いましたが、少し様子を見る事にしました。
 
 
「少し痛い目を見ています…」
 
 
これを自分から切り出してきたって事は、
 
 
 
「お伺いして良いか分からないですが、どうして破棄になったんですか?」
 
 
って聞いてもらう為の伏線なのか、とか思うじゃないですか。
って事で単刀直入に聞いてみました。
そしたら、
 
 
「実は親同士の折り合いが悪くて。
家庭バランスというか…
顔合わせの段階からうまくいかなくて。
僕自身は偏見とか無いんですけど、ちょっと色々あって…」
 
 
と意味深な感じで返ってきました。
そこから突然、
 
 
「…僕に聞きたい事って何かありますか?
どんな事でもいいです。疑問に思ってることとか、これだけは聞いておきたいみたいな事とか。
聞きづらい事でも構わないので。」
 
 
って唐突に聞かれて、
 
 
「えー、なんでしょうか。」
「じゃぁ、これだけはタブーだ、みたいな事とかありますか?
あれば教えて欲しいです。」
 
 
 
 
この時は質問の意図をあんまり深く考えておらず、結局の所、何が言いたいのか、伝えたい事が何なのかよく分かりませんでした。
 
 
 
 
→続く
 

楽天ブラックフライデー明日までキョロキョロ


明日で終わってしまうブラックフライデー笑い泣き
毎月やってくれって思ってしまう…
まだまだお買い得のもの、pickしておきます。

大人も挑戦しやすい主役級アイテム」というキャッチコピーに惹かれて挑戦してみましたが…

(スカート結構シワいってたね…アイロンかけたんだけど。)

ウエストゴムなのでほぼ全ての方に入ると思うし、何より楽ですね、こういうのキョロキョロ
無地のトップス&ブーツかスニーカーを履けば間違いないやつですOK
上品・綺麗というよりは可愛い・ラフな感じに仕上がった印象。パーカーとも相性良さそうハート

4,950円→クーポンで4,300円です。
↓↓↓
reca、私もちょくちょく買いますが…
結構お値段落ちてるハッ
これとかすごくお買い得。半額以下になってる。
しかも上のスカートと合わせてる!笑
↓↓↓
あ。ちなみに私はpierrotのタートルニットと合わせましたパー
↓↓↓


リブとは違って、腕先だけピチっとしており、そこから肩に向けてはふんわりしているので、体型カバーにも抜群!
リアルに着回しで使えるものです。
ライムイエローも迷ったんだよな…可愛いラブラブ

りおなのmy Pick

株式会社DROBE
DROBE

楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎