「婚活パーティーで出会った方ですけど、
結婚とかについて考えることあるんですね。笑
めっちゃ意外ですね真顔



と言ってみました。



「さすがに人並みには考えるよ〜!

俺もうすぐ40だよ?笑」

「全然焦ったりしているように見えないし、いまいち願望が無さそうだよね。

しようと思ったらすぐ出来るだろうしさ。」

「あー、そういう意味では、結婚について考えてはいるけど、正直、いつでも出来るんじゃ無いかなとは思ってるかも。だから焦る気持ちはあんまり無いんだけど、それってりおなちゃんもじゃない?自分も別に焦ってないでしょ?」

「分かりますね、確かに私も結婚自体は正直いつでも出来るかなと思ってるけど…

でも子供って考えると少し焦るかな。子供の事を考えないなら、婚活自体私はもうしないかも。」

「あー、そうだね。女性は特にね。

でも、まだ若いやん。」

「それこそもうリーチかかってますよ笑い泣き

今したいのは婚活よりは恋活って感じ?

いつまでに結婚したいとか願望はあるの?」

「いや、したいのは婚活かな。

でもまず親が歳の差婚の上、兄貴、歳離れていて48歳なんだけど、この間、25の子の結婚してさ。笑

だから40になっても50になっても出来るものだとは思ってる。そういう意味でいつまでに必ず…とかっていう概念はあんまり無いかな。」





結局、既婚者なのか独身なのかは確証は得られなかったけど、仕事の事とか家族の事とか、住んでいる場所とかはっきり教えてくれるので、なんとなく独身かな、と思いました。

(むしろ全部が嘘ならもう怖いわ…)





「たしかに建築士さん自身が望めば何歳でも結婚出来ると思う。しかも年下と。

今まで年下と付き合う事多かったでしょ?」

「なんで分かる?年下しか無いかな。同い年もほとんど無いんだよな。」

「なんとなく分かるよ。

直近の彼女、いくつくらいだった?」

「直近なら…26とかかな。

でも俺20代は卒業しようかなって思ってて。」

「そうなの?あ、たしかにこの間のパーティーの条件、女性は32歳以上とかだったっけ?

20代前半の子でも釣り合い取れそうだよ?」

「それこそ自分の中で結婚をちょっと意識し出したからかな。別に20代が嫌だって訳じゃないんだけど…

兄貴の奥さんいるやん?25って言ったと思うんだけど、やっぱり親は多少戸惑っていたし、俺自身も兄貴の奥さんとして見た時に多少の違和感があってさ。

俺の年齢には俺の年齢の相応があるんかな、とか思って、それは26とかじゃ無いんだろうな、って。」








ほんと相談所所属の男性陣、

見習って欲しいわーーー!!笑






自分40代で冴えない大きな魅力もないくせに

当たり前に「20代の女性希望」とか堂々と書かないで欲しいわーー!!!

20代とご縁があったらそれめっちゃラッキーですからね!!!

20代が「結婚してもいいな」って思う40代ってどこかのベクトルにおいて、かなり魅力的ですからね!

相応って別に女性ばかりが言われる事じゃなくて、お互いにあるからなーーー!!





で、向こうも私が聞いたように住んでいる場所や勤務地とか色々込み入った事を聞いてきたのですが、




「まぁ、あの辺ですかね。」





みたいに私側が曖昧に濁す事態…滝汗

これはもう昔からの癖で、昔に嫌な想いをした事があるので、本質的に仲良くならないと、自分の正式な個人情報(特に住所)教えたくないんですよ…それ以外はなんでも話すんだけどさ。

そしたら、





「ちょっと待って…

これ、りおなちゃん、子供とかいるパターンじゃないよね!?すっごい今警戒したやん!」




って言われて、




「ないない。それは無いんだけど、

昔プチストーキング行為にあった事があるから、ちょっと怖いんだよ。

仲良くなったら絶対教えるから。」




って言ったら、





「正面から見たら薄い壁に見えるのに、

横から見たらめっちゃ分厚い壁だったってオチやん!!笑」




って。それに私も爆笑したのですが、





「言わなくて良いし、しばらく聞かないよ。

大体あの辺かなって思っとく。言ってもいいなって思ってくれた時にまた教えてよ。」




ってあっさり言ってくれて、

 







うわ、思いの外、聞き分けが良くて良い人ー!って安直に思いました。←語彙力

どびつこい人もいるからね、ほんとに…



楽天スーパーSALE開催中

【この時間〜最終日までのお買い得情報】

\今日13時から1時間のみ半額/


\今日19時から1時間のみ半額/


\9日15時から1時間のみ半額/


\9日19時から1時間のみ半額/


\9日22時から30分のみ半額/

これ欲しいけど30分だけかぁ…頑張ってみよう…


\10日17時から1時間のみ半額/

お値段めっちゃ落ちてる!

ブラウンとブラックだけ辛うじて在庫有りOK

↓↓↓


アクセサリーもめっちゃお買い得!半額ですってハッ

これ私もデイリー使いしています♡

↓↓↓

↑セーターやニット系にも合うと思います◎

(夏はTシャツや薄手のトップスにも合うと思います)
欲しいなぁ…♡



スワロフスキーが付いたブレスレット。
早く海外に付けていきたいハート
ベージュ✖️ゴールドですが、実物にかなり色味近いと思います↓

リゾートとかにも可愛いし、冬服にも合いそうです◎カラーも6色展開。
今ポイント10倍+クーポンも出ています!
↓↓↓


スパイシーポテト20%クーポン出ていたので買いました♡


イベントバナー

 


楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎