さて。卵巣年齢結果が芳しくない…

いや、はっきり書くと悪かったので、早急に病院に行く事にしました。



今までも産婦人科へは何回か行った事があるので抵抗がある訳では無いんだけど、
いかんせん口コミ評価…とか医師の性別…とか勿論料金もだし、病院数が多すぎて迷ってしまって滝汗



これからブライダルチェックを受けてみようかなって方の為に、一例として私が受ける予定の検査内容を書いておきます。



【ブライダルチェック】
将来的に妊娠・出産を希望する方に受けて頂きたい婦人科検診。
結婚前・結婚後に関わらず、一度は受けておいた方が良い検査。





そうなのです!
未婚者も堂々と受けて良いのです!!!


いかんせん「ブライダルチェック」だからさ。
まだ結婚が決まっていない私なんかが受けて良いのかなぁ…って悩む方もいらっしゃると思うんだけど、少しでも気になるならこれを機に一緒に受けてみませんか?真顔←だれ



①子宮卵巣の超音波(筋腫などの病院を調べる)
②子宮頸がん検査
③クラミジア検査
④淋病検査
⑤貧血
⑥糖尿病検査
⑦甲状腺機能検査
⑧風疹抗体価



私が行こうと思っている病院は、これで、
17,000円。


プラス、オプションで、


⑨AMH検査(卵巣予備能検査)


7,000円を付けようと思っています!
卵巣年齢に納得出来ないので、やり直してみるけど、多分結果は一緒なんだろうなぁ〜笑い泣き



って事で計24,000円かな。
色んな病院を比べてみたけど、多分、標準的な検査で標準的な金額だと思います。
大体、こんなもんだった。
(上の①〜⑧に麻疹とかおたふく風邪の抗体検査が付いて2万前後とかが多かったかな)






検討されている方は、
検査結果に少し差異が出るかもしれないので、生理日は外して、所要時間は長くて1時間くらいみたいなので、予定の隙間時間や会社帰りにもサクっと受けられそうです。



もし色々と良くなかったら、
お話を聞いた上で、自分がどうしたいかと今私が1人でも出来る次のステップを考えないとなって思っています。



多分、私もきっかけが無かったら自分の身体について詳しく知ろうとは思わなかったと思うので、
今回の事でレディース検診やブライダルチェックに行ってみよう!と思ってくださる方が1人でも増えたら良いなぁと思いつつ…



とりあえず行ってきまーす!!






今、楽天ファッションSALE中ですラブラブ

ARROWS  40%OFFですハッ
メッシュ生地で涼しげ。サイズはほとんど有りますよ☻
↓↓↓
ローヒールなので走れると思います。
 ↓↓↓
サイズによってはまだギリ在庫あるみたいです!
↓↓↓
40%OFFニコ嬉しいウエストゴムです。
質感がすごい綺麗で好きなデザイン。通勤にも良さそう!
↓↓↓
いろんな着方が出来るワンピース。
70%OFFとは…お買い得すぎる…
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓




楽天ROOM始めました♡

フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎