本当に久しぶりの藤ちゃん。

待ち合わせ場所についた時、
「あー!こんな人だった!そうだった!!」
と少々懐かしい気持ちにキョロキョロ
会って早々、
 
 
 
「変わらない。」
 
 
 
って言われて、
え、そうか?髪の毛の色味とか髪型とか当時と変わった所結構あるんだけど…と思いつつ、
私は「あれ、この人、こんなに背低かったかな?」って内心思っていました。
やっぱり慣れって怖いね。
けんちゃんが背高いからね。
 
 
 
それで、藤ちゃんの事だからきっちりとすき焼き屋さんを予約してくれていたんだけど…
 
 
 
 
 
一番最初のお食事で来た、
すき焼き屋さんでして…びっくり
 
 
 
え、何!?
今日は我らのルーツを振り返る会か何か?って思ったり。
 
 
「来たことあったね!なんか懐かしいね。」
 
 
 
って言うと、
 
 
 
 
「覚えてた?
予約したら、たまたまいけた。」
 
 
 
 
って返ってきて、
嗚呼、このなんとも言えないクール&ドライさが藤ちゃんだったよな、と。
 
 
 
 
それで改めて最近の事を話しました。
藤ちゃんは去年〜最近までコロナに振り回された年だったと。
医療従事者の方は特に大変な年だったのかもしれないですよね…
でも、今年の4月で職場が異動になって、休みが前の病院より取りやすくなったんだよ、って言っていました。
 
 
 
「色々変化の年やね。
住居も変わったし職場も変わったし。」
「そうだなぁ…
でも、プライベートは何も変化無しかな。
そっちはどんな感じだった?やっぱり基本的に自粛?」
 
 
 
って聞かれて、
 
 
 
「…うん。自粛って感じかなぁ。」
 
 
 
 
いや〜、まぁこちらは退会した後、ちょっとしたご縁があったりなんかしちゃったんだけどね!
なんて余計な事は、勿論言える訳もなく、
なんとなーくぼやかしておきました滝汗
 
 
 
結局、お互いに差し障りの無い話をして2時間ちょいで解散。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かと思いきや…
 
 
 
 
 
「今月って仕事どんな感じ?」
「ん?別に変わらないかな。前月と同じ感じかな、なんで?」
「◯◯駅(藤ちゃん宅の近く)に来るペースって今月もさっき言ってた感じ?」
「あー、そうやね、週1くらいかな。」
 
 
 
 
そうなの、藤ちゃんの今のマンション、
めちゃくちゃ私の勤務先に近くて。
だから立地条件最高説なんだけども。
 
 
 
 
そしたら…
 
 
 
 
 
 
「ウーバイーツ頼んだ事ないって言ってたから。
仕事帰りに食べて帰るってのも面白そうかなって思ったんだけど…」
 
 
 
 
って言われて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一瞬フリーズ。
 
 
「…あ、ウーバイーツね!
頼んだ事ないんだよねぇ…」
「前の職場に比べて帰るの早いから。
多分りおなちゃんより早く家に帰ってる事も多いから。平日も俺は大体大丈夫。」
「…あ、藤森さん家でウーバイーツ頼むって事だよね!どこで食べるのかなって思った。笑」
 
 
 
 
実は分かっていたくせに、すっとぼけてみる真顔
 
 
 
 
「平日、もし負担にならなかったらね。
早く帰れそうな日あればまた連絡してくれたら。」
 
「…あ、うん、ありがとう。」
 
「…職場近いって言ってたし。
喫茶店寄る感覚みたいな感じで大丈夫だし。」
 
「笑。うん、喫茶店と思っとくよ!笑」
 
 
 
 
 
よく分からんのだが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多分、家に誘われた感じよね、これ。笑
 
 
 
 
藤ちゃん、ちょっと肉食系になった!?
気のせいかな…
こんな人だったかなぁ…
 
 
 
 
さて。どうしようね。
 



→続く




 
楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎