子供に好かれるって難しいね、ってお話。
私の大好きな甥っ子。





ただいま1歳半過ぎ。




テレビ電話もよくしているし、
一緒に公園で遊んだりもしているし、
勿論、ちゃんと私の事を名前で呼んでくれる。
すごい戯れにきてくれる。





のに…






最近、私と2人きりになったら、泣くんですけど!!!
なんなのよ!!!




ママ(私の妹)とばぁば(私の母)と私と彼。
まず買い物でママだけがその場から抜けても、


「ママ、ばぃばーいパー


って普通に言ってる。
そのあと、ばぁばが新聞を取りに行ってくると言って抜けた瞬間、




「ぎゃぁぁぁぁ!!!笑い泣き
ばぁば!ばぁば!!!ばぁぁばぁぁ!!」





大号泣。


え…私、いるんですけど…
ここに…
見えてますか…?絶対に見えてますよね…??




「ばぁば、すぐ戻ってくるよ!
一緒に遊んどこうよー!!」


って言うと、





その場から逃走…




「ばぁば!!ばぁば!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ばぁば〜〜笑い泣き笑い泣き



もう適切な絵文字が無い!!!
すんごい全力で泣きながら、ばぁばを探しにいく…滝汗
そして、ばぁばが帰ってきた瞬間、足元にガシッとくっついて離れない。






なんだ、これ。
私、某誘拐犯Aみたいな感じじゃん。笑
拉致監禁したみたいな感じになってますやん…



いや〜…子供って純粋すぎて…
なんだか久しぶりにしんみりきてしまいましたよ…えーん
こんなに好きなのに、一方通行…




もう甥っ子の中で、
意思がはっきりしてきたんだよね。
1つの成長なんだよね。



ママはちょっと怖くて、
ばぁばが激甘だから大好きなんだよね。
んで、その横にいる、ちょくちょく何かくれる女(私の事ね)は、



まぁ嫌いじゃないけど、
ばぁばとこの女なら、
そりゃ、ばぁばに決まってるじゃん真顔




って感じなんだろうね。笑




ま、ママとばぁばと私とじゃ、
明らかに私が一番会う時間少ないしね。
(と、自分を納得させてみる)
はぁ…
婚活で「なんでこの人にお断りを食わらなければならないんだろう…」って思う100倍、つらたん…笑い泣き


なんか私って、一緒にいて、そこまで面白くないんだろうな。笑
あやしたり、笑わせたり、下手くそだしな。
大人の気持ちには敏感気味なのに子供の気持ちを掴むのは正味上手くないんだろうなぁ…と思います笑い泣き
わたくしめには、物をちらつかせて、心を掴むしか出来そうにない…←鬼畜





楽天ROOM始めました♡

フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎