1人でカフェにいる時、
横に座った男女が、明らかに
「今日初めて会いました」というようなカップルでした。
もう嗅覚で分かります。笑
お互いに敬語であり、若干のぎこちなさと、 何とも言えない気の使いよう。
 
 
 
案の定、お互いの自己紹介から始まりました。
私もそこまで聞くつもりじゃなかったんですけど、 いかんせん一人だったので、
横の会話がBGMみたいに勝手に聞こえてくる。笑
 
 

「ううん、私は今年社会人6年目だよ。」
「…え?…6年!?今何歳なん?」
「あ、私、短大卒だから。同い年じゃないかな?」
「あー!そういう事?ビックリした!!
そんなに上だっけ?って思った!
そっかそっか、短大、なんていう所?」
「◯◯校って所。知ってる?」
「知ってる知ってる!めっちゃうち近い!」
「え!あの辺なんだ?◯◯駅らへん?」
「うん、その横の◯◯駅に住んでるよ。
それで今は幼稚園の先生なんだよね?」
「んーとね、 保育園と幼稚園が合わさったこども園って所で働いてる。」
「そんなんあるの?」
「うん、今受け持ってるのは1歳の赤ちゃん。
ムチムチ…お願い

「可愛いー!すごいね、お世話出来るんだ!」
「うん、もう慣れたかな?
仕事は?何してるの?」






えーとね。









 


めちゃくちゃ良くない!?笑
絶対2人付き合うじゃん!!!



たかだか30分くらいしか横にいなかったけど。
話すテンポとか、リズムが一緒だし、
お互いがお互いに関心を持ってるのが分かるから、 話がポンポン続く感じ。
私が横にいる間にもう次に会う約束が計画されていました。
雰囲気もすごく合ってる気がしたし。←どんなけ見てるねん!笑



しかし、くーーー!!!
26才同士かぁ…
かわえぇなぁ、なんか男女とも険のない感じがしたもんなーー!!
ほんと30代や40代のクセがつえー男女のお見合いとはなんか違うわ、これ。笑

 
 
「料理は出来ますか?」
 
「結婚後、働きたいですか?」
 
「子供は好きですか?欲しいですか?」
 
「どんな家庭を築きたいですか?」
 
「いつまでに結婚したいですか?」
 
 
 
婚活をしていたら、こんな質問、ごくごく普通で、 ごくごく当たり前ですけど、
正直な所、やっぱり今でも違和感は感じますからね。笑
 
 
 
あー、
なんかすっごい純粋な感じがした!
婚活じゃなくて恋活って淡いなぁ…
 
 
 

私も26歳くらいの時は、 それなりに可愛い事も言ってたんですけどね…多分。
今、「赤ちゃん可愛い!ムチムチ!」なんて言ったら、 キャラ崩壊しすぎていて、
ムチムチなのはあなたの二の腕の方ですが、大丈夫…? って素で言われそうです。



本日楽天お買い物マラソン最終日

本日、楽天お買い物マラソン最終日お願い
色々と購入した中で良かったもの、またご紹介したいと思います。

21時から半額になる商品、pickしておきます。

深いカラー展開なので初秋にも着れそう。
楽ちんのセットアップです☻
↓↓↓

ちょろっとお出かけの時に。
ランキング1位アイテムだそうなOK
↓↓↓
柔らかく着心地良いです◎ラスト5時間のみ2,240円。
↓↓↓

これ気になっていました。お買い得過ぎるびっくり
カステラ三本、送料込みで1,990円って…♡
↓↓↓
 
明日まで30%OFFハッ
ご近所の買い物に着たいワンピース。
多分、何回か「可愛い」って書いた事あるもの。
テロンとしていて涼しいし、軽いので、在宅の日にも活躍します。洗濯機で洗えますOK
イエローもとても可愛い…ラブラブ
↓↓↓


 
楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎