婚活ブログ開設当初、

過去の出来事をとっととアップして、早く今現在に追いついて、リアルタイムな婚活をお届けしようと思っていました。
例えば…


「明日は◯◯さんとのデートです!
彼は年下なのですが、どんな服装が良いかな。
あー…緊張する!」



とかね。
だけど、途中から今現在の出来事と、記事の掲載時期は乖離した方が良いかも、と思うようになりました。
理由としては、3つ。



1つは、率直に身バレ防止の為。
私+お相手側にとっても。


2つ目が単純な時間的問題。
働いているので毎日リアルタイムに更新する事が時間的にちょい厳しかった…魂
纏めて記事を作る事が多かったので、リアルタイムにならないという。



もう1つが





自分の考えが、
よく分からなくなってしまった
と言う事が挙げられます。



私にとって、
「自分の想いを文字にして多くの方に伝える」という事を今までの人生でした事がなかったので、
自分の発信した事に反応をして頂ける。
さらに沢山の方から意見やアドバイスを頂ける事なんて本当に初めてで。
めちゃくちゃ嬉しくてラブラブ
自分が普段出会えないような様々な状況の方と意見交換出来るのは本当に貴重な事でそれだけでテンションが上がっていました。
初期の、
下矢印下矢印
こういう時代が一番読者さんとの距離も近かったし、「聞いてー!」みたいな女子会的ノリで、わぃわぃしていて毎日、ブログを書くのがめちゃくちゃ楽しかった。今振り返ると、まだ読者数もかなり少なく、何も考えず一番楽しかった時です。

  

でも、そこから読んでくださる方がバババと増えて…










いつの頃からかアドバイスの数が激増しましたキョロキョロ




私の事を考えてくださって、私の事を想ってくださってのアドバイスや感想、意見を沢山拝見していると、十人十色って、あれ、ほんまなんやなキョロキョロって事に気付きました。


同じ事象、同じブログを読んでくださっているはずなのに、時には180度全く違うアドバイスを頂いたりして。
でも、間違っている考えなんか根本的に無くて、「確かにそういうケースもあるよね…」って思うものばかりだから、その結果、





自分がどうすべきで、どうしたいのかがよく分からなくなっちゃった。笑
っていう事態…滝汗
不器用か!って感じの状態になってしまいあせる



いつからか「せっかく頂いたアドバイスと違う行動を取ってしまったら、そのアドバイスをくださった方に申し訳ない…」とかよく分からない事を考え出すようになってしまいました泣き笑い
沢山のアドバイスの中から、どう取捨選択したら良いのか、自分がしたい行動なのか、読者さんの為にしたい行動なのか若干、境目が分かんなくなってきてしまい魂



そのあたりからかな。
うまくいったとしてもいかなかったとしても、リアルタイムではなく、事後系列でブログを書いていく方が自分の性格にとっては良いのかもしれないなーって。


一つの事象に対して、
正解なんて存在しないし、感性や感覚って私が思っているより、よっぽど多様なんだなって事をブログを始めて今まさに学んでいます。


重要なのは、
色んな意見を参考にしながら、自分自身が目で見て耳で聞いて、自分が感じた率直な気持ちで行動するのが一番自身の正解には近いのかな、と。



私の場合、急に沢山アドバイスを頂けるようになって、多分、一瞬、自分で考える事を疎かにしてしまった瞬間があったんだと思うアセアセ
「自分自身にとって」が一番ではなくなってしまった瞬間があって、だからよく分かんなくなっちゃったんだと思います。


色んな方からの貴重なアドバイス+自分でもしっかりと五感を働かせて、感じ考え続ける事が大切なんだろうなと思います。
結果、それが間違いの選択だったとしてもね。



リアルタイムで記事を掲載されているブロガーさん、良いですよね…にっこり
私自身、その頃が一番楽しかったもんなぁ…
リアルタイムに近いほうが書く方も聞く方もダイレクトに感情が伝わってきて、なんかワクワクするもんね。


いつかもう少し仕事も落ち着いて、このブログがリアルタイムにあげても大きく支障がない内容の事ばかりになった時には、予約投稿ではなく、日々あった出来事をそのまま投稿していくブログに出来たらなっていうのが密かな希望ですスター
それで昔みたいに気軽に座談会とかできたらなーと思います。


楽天お買い物マラソン中…



さて、いよいよ楽天お買い物マラソン最終日気づき
本日21時から半額になるお得なアイテムpickしておきます◎


これ面白い↓どちらも半額です…♡

-pr-

ユーグレナ楽天お買い物マラソン中、ポイント10%還元となります照れ小さいサイズなので通勤やジム、お出かけ時にサクッと持ち運び出来ますよ◎


(朝ごはんや軽食のお供にも)


【pr】


ファミリーの方はこちらもオススメ↓


最近、本当に見かける率が高いボールアンドチェーン…ラブHPで見るより実物の方が綺麗かもしれない。



これとかも本当に繊細で綺麗だし…



これもシンプルなのに刺繍が綺麗…ラブ

デザインが本当に豊富なので、お近くに店舗が無い方はゆっくり見て欲しいです◎




楽天ROOM始めました♡

フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎