前に書いた彼女の続き、少し書いていいですか?
↓↓↓
私、やっぱりちょっというか、かなり苦手だ…
 
 
私も彼女もお互いに在宅勤務で、ここ数カ月本当に関わりが無かったんだけど、
「りおなちゃん〇日、会社にいる?」
って聞かれて、私が出勤の日に、数カ月ぶりに社内で顔を合わせました。
合わせたというか、合わされたというか…汗
 
 
 
もう出産まで数カ月で、目に見えて妊婦さんって分かるレベルで。
「わー!すごい会いたかった!」みたいな感じで私の元へ一目散に来てくれたので、私も笑顔で話を合わせたり、生まれてくる赤ちゃんの事を聞いてみたり。
穏やかな空気感ではあったと思います。
 
 
 
でも正直、内心はやっぱりちょくちょく、彼女の言動にモヤっとするやり取りがありました…笑い泣き
私が敏感&ひねくれているのか、彼女が明らかに余計な事を言っているのか分かりませんが…
まぁでも実際自分が妊娠して、もうすぐ出産だってなったら、そりゃハイにもなるだろうから、子どもの事や妊娠の事は、一旦良いとして…
 
 
 
 
「お昼一緒に食べたい!
次にいつ会えるか分からないし、何時からならいける?合わせるから!」
 
 
 
って言われて正直「しんど」って思ったけど断る理由が見つからなかったし、ここで断ったら、ちょっと感じ悪いかなって思って、2人でお昼休憩に行くことになったんです。
 
 
 
じゃぁ、
 
 
 
 
 
「在宅期間中にさ。
実は新築買ったんだ!戸建なんだけど。」
 
 
 
って言われて、あー、結局、私にこれをまだ伝えられてなかったから一緒にお昼に行きたかったんだろうなと思いました。
 
 
 
「おー!そうなんだ、どこに?」
「◯◯駅の近くかな。あんまり知らないよね。
これから出産なのに今引っ越しの準備で大変でさー。」
「確かにね。早く落ち着くといいよね。」
 
って差し障りのない感じで答えたら、
でもなんとなく興味なさそうでしょ?
私にしてはかなりドライな返答です。
 
 
「なんかすっごく変わってる家でさ。
家自体がL字になってるの。
えー…これ見せちゃてもいいかなぁ、
どうなんだろう…」
 
 
 
 
 
もうこの段階で、
 何か知らんが、 
全く望んでないし、
見せなくてもいいんですけど…
でも、どうせ見せるつもりなんだろ?って思った通り、
 
 
 
 
「りおちゃんだし見せちゃう!」
 
 
 
 
って言われて、家の図面っていうの?
 
↑こういうの。
思いっきり「金額入り」のやつを見せられて真顔
 
 
 
「金額バレちゃったけど…
形がこんな感じの家なんだよね!
これから旦那には35年頑張ってもらわないとダメだ。旦那っていうか、もう主人だよ。
頑張ってもらうのは彼だしね。」
 
 
 
 
いやいやいや。
バレたっていうか、バラしたかったんだろう…っていうチーン
むしろ家がL字のくだりは、どうでもよくて、主に金額の部分を見せたかったんだろうっていう…
 
 
 
んで私も性格が悪いのが、
わざわざマウントを取るなら
「くっそーーー!くやしーー!笑い泣き」って嫉妬するくらいのレベルのマウントを取ってくれよ。って思いました。
失礼なので具体的金額は書かないし、これ以上、言及しないですけど。
 
 
 
 
なんだろう…
これって独身だからされるのかな…
私が仮に結婚していて、率直にお金持ちそうな配偶者がいる私だった場合、こんな事わざわざしてこないよね?
世帯収入が自分より上で、良い家に住んでいて、良質な生活を送っていそうな相手にはいちいち言わない事だよね?
マウントってそういう事だよね?
 
 

こちらから全く聞いてもいないのに、
「金額どや!」とか普通の感覚なんかな。
私が何に対しても嫉妬深くなっていて、いちいち敏感になっているだけ?滝汗



ママ友とかに多そうだなと思うのですが、
明らかに「自分の方が優位のつもりで今の話をしてきているんだろうな…」って感じる時、
どういう対応をされていますか?
どういう感情になりますか?
彼女がただの天然さんって可能性もあるけど…
でも私からすると、明らかに余計な言動が多い気がしてしまうんだよなぁ…
 
 
 
距離置きたくても、同じネットワークだから置けないしさー…笑い泣き
1年ですぐ復帰するらしいけど、1年なんてあっと言う間じゃーん。
今後、家の話に子供の話に、これが続くと率直にお腹いっぱいって感じです…
 
 
 
とは言え、私もプライベートでイライラしているから、余計モヤっと思ってしまったのかも。
だめですね汗
 
 


夏用のオススメ美容液。

ホワイトショットSXS。

美白に特化したブランドで、
シミ、そばかすを防いでくれます。


嬉しいのが、シミ予備軍を撃退してくれるだけじゃなくて、出来てしまったシミを薄くする効果も…お願い
集中ケアなので、お手持ちのローションと合わせて使って頂いても◎


こっくりした固めのテクスチャーですが、スッと伸びてくれるので夏でも不快感なく使えていますOK

公式オンラインからだと、
7月中なら、オマケで美容マスク貰えるのでよろしければニコ
このマスク、ヒタヒタ感やばいよ…♡
 
楽そう!おうち時間にもぴったり!!
↑クーポンで半額お願い



 
楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎