出勤時、

横の部署の会話が筒抜けで…
(今、在宅ワーク中心で社内にあまり人がいない)
 
 
私より歳上の独身の女性2人の会話です。
あ、片方、前に「可愛いのカツアゲ」って言っていた方です。
Aさんが
「そういえばGOTO使って友達と星のや軽井沢に行って…」という言葉が聞こえてきてキョロキョロ
 
 
うわー!いいな!!
私も行きたいんだよなぁラブ
 
 
 
と思って耳ダンボにしていると、
星のやのお話じゃなくて、
友達の愚痴だったというオチ。笑
 
 
でもそれが結構、分かるー!ってなりました。
 
 
 
 
Aさんがお友達に激おこプンプンした件。
大きく4つ言ってた。
 
 
 
その①
 
「4日って空いてる?」
と聞かれて、
「うん!空いてるよ!」と答えた所、
「私15時から予定入ってるから15時まで空けといてー!」
という、いかにも次の予定までの繋ぎ的な扱いをされた。
 
 
その②
 
星のや軽井沢って結構山奥にあるらしく。
公共機関を色々使わないとダメだねって話を予めしていたのに、クレジットカードのみで旅行に来た。(バス代とか出してあげたらしい)
 
 
その③
そもそも星のや軽井沢はお友達が来たいと言った行先だったらしいのに、まさかの現地で別行動をしたいと言われる。
それなら1人で来たらいいのではないか…
 
 
 
その④
 
そのお友達が旅費を一括で支払ってくれたみたいなのですが、
「私の口座に半額振り込んどいて!」
と言われた。振込手数料…
にも関わらず、お友達の口座に入っているだろう還付金をいつまで経っても半額渡してくれない。
「もう還付金って振り込まれてるんじゃない?」
って聞くと、
「私、記帳しないから分かんない。」
と言われる。
未だにスルー。
 
 
 
で、
 
 
 

 
「前から疑問に思う事はあったけど、
いい加減、この子と友達辞めようと思います。」
 
 
っていうのがAさんの落とし所でした。
 
 
それに対して話を聞いていたBさんが、
 
 
 
「分かる!
価値観とか感覚って重要だしね。
合わない人と付き合う必要なんて無くて、私はもう無いなと思った友達とは疎遠になったよ。
片手に収まるくらいしか友達いないけど、それで良いと思ってる。」
 
 
って答えていました。
 
 
 
 
いやー、分かる!!!
私が昔仲良くしていた子でも、このAさんのお友達みたいな子がいました。
 
「◯日空いてるー?」
 
ってメールで聞かれて、
 
「空いてるよ、なんかする?」
 
からのスルーされるとか。
私はこういうのちゃんと予定を立てたいタイプなので、
 
 
「ねぇ、◯日どうするの?」
って改めて聞くと、
「もう他の子と遊ぶ予定が入った」
とか言われて。笑
同時に複数人に声をかけて一番最初に掴まった子と遊ぶみたいな感じのスタンスの子だったんだと思うけど…
いつのまにか疎遠になりましたね…真顔
 
 
 
お金の件も私はきっちりしたいタイプなので、
ルーズなお友達とはやっぱり疎遠になりましたあせる
 
 
 
 
婚活でも大概合う人合わない人っていたけど、
女性同士でも顕著にフィーリングの違いってあるし、多分ライフステージとか自分のその時の感情によっても疎遠になったり、また意気投合したりってあると思うから、
 
 
 
 
人間関係の棚卸もある意味大切なんだろうなって。
 
 
 
 
別に会っても楽しくない人との関係をダラダラ続けていてもそこに生産性ってないような気がするし、これは私も経験があるんだけど、
 
 
 
本当のお友達って、
期間が多少空いても関係を再構築出来るものだと思ってるOK
 
 
 
今は自分から連絡を取りたいと思わない相手、
自分がマイナスの感情になる相手、
とりあえず、そっと距離を取る。
(私は連絡先を整理するのが一番棚卸になると思います)
 
 
 
それが自分にとっても、
相手にとっても一番最良なんじゃ無いかなと思います。
 
 
 
でも整理しすぎて、あとあと私みたいになって
「今更ながらあの男性に連絡を取りたい…」
ってなった時にきっと後悔するので、棚卸もやり過ぎにはご注意を真顔
 
 
 

 
デザインが女性的でラインが綺麗なLa  MODEさんのワンピース。
ここのものは本当にラインが女性的です。
 少し改まったシチュエーションや2次会、パーティーに可愛いかなお願いラメ有りとラメ無しの2パターンあって、私のはラメ無しです。
この写真より上の写真の方が実際に近いです。
グレーというよりは、少しくすんだ水色に近いカラーOK真夏は暑いかなあせる
でもその分、生地も裁縫もしっかりしているので、上品に落ち着いて見えます。
私のでLなんですけど、ピッタリでした。
↓↓↓
 
カシミアのストールを合わせたのですが…
 
このストール、めちゃくちゃ綺麗くて。
伝わるでしょうか…お願い
ティッシュみたいな…いやティッシュの3倍は繊細さで、質感が素晴らしいです。
大判サイズなので程よくボリュームも出る◎
4色展開。本当に繊細かつ良質な生地なので引っかかると…笑い泣き
↓↓↓
 
今日の15時まで半額↓

 
楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎