今クールのドラマ、何か見られていますか?
正直、今回そんなにそそられるドラマ無いなぁ…と思っていたのですが、
日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」すっごい面白いですお願い
私の中で、高橋一生さん熱が上がっています!
最終回、楽しみ。



さて。
メッセージで


Q.プチプラで、愛用しているグッズって何かありますか?
 

と頂いておりまして。
遅くなりごめんなさいなのですが、ちょろっと紹介させて頂けたら、と。
ただのしがないOLですので、オールハイブランド、有名メーカーでガチガチとかちょっと無理なもので…滝汗
プチプラ愛用品たくさんありますラブ
故に使用中のものばかりで全体的に画像が汚くてすいませんあせると先に書いておきます。
 
 
 
①KATEの3Dコントラスティングチーク
 
 
これ、すごい良いよ!
発色がすごく良いですお願い
正直、ブライトカラー(濃い方)自体は至って普通なんだけど、左のハイライト(薄い方)これ単体で欲しいくらい!立体感がかなり出る。
艶感が出て、肌が張っているように見えます。
鏡は無し、ブラシは付いていますが、ちょっと使いづらくて私は別のブラシを使っています。
 

ハイライトカラー(薄い方)を先に塗るのが正解みたいだけど、個人的には逆がオススメ!
先に濃い方を塗ってから、あとでハイライトでカバーする方が発色が綺麗に出ると思います◎
 
▼私が使っているRD-1▼
安いんです、1,000円代照れ
急遽、チークが必要になってドラッグストアで一番最初にたまたま目に付いた商品だったので、どこにでも売っていると思いますOK
 
 
②キスミーのヘビーローテション
 
これはすでにご紹介した事があるのですが、アイブロウランキングにデパコスと並んで入賞している優れものです。
10年以上使用してると思います。
しっかり色がつくし馴染みが抜群!
 
▼03 アッシュブラウン使っています▼
ネットからお試し無しに購入されるなら、こちらの表、良ければ。
髪の色の1段階、濃い色味が良いかな、と。
 

 
③ファンケルのマイルドクレンジングオイル
 
たまに限定ボトル出ますラブラブ
これめちゃ可愛かった!
「マツエク クレンジングオイル」で必ず出てくるアイテム。しかもランキングでほぼ高順位なのでご存知の方も多いはずキョロキョロ
 
 
強くこすらなくてもがっつりメイクが落ちるので、目元周りにも安心して使えますよOK
オイルって洗顔後、「にゅるん」みたいな独特のオイル感みたいなものを感じる事が多いのですが、(分かりますか?笑)
かなりさっぱりあっさりでオイルぽく無いのニヤニヤ
マツエクされていて、なおかつオイルを使いたい方、ぜひ一度お試しして欲しいです。
10秒くらいでメイク落ちます。

▼楽天ならファンケル 公式から▼
 
でも、こっちなら初回500円なんだって。
なんで!?びっくり
私は今のがなくなったら、次、絶対にここから購入します。
 
 
 
④マスク
 
私が大量買いしたこのマスク、かなりの確率で可愛いって言ってもらえる!今年の冬、多分一番フル活用したものです。
さすがに何十回も洗濯をしているので、多少ゴム部分が緩んできたんだけど、
 
 
こんな感じ。

 
調整可能なのでまだまだ余裕で使える!
400円ほど安くなってる上、カラー増えてるじゃんハッ季節的にあとちょっと使えるかな。
ポリと綿があるので、お肌に合う方を選べるのもポイント。(私はオールポリです)
 
 
紹介した事があったらごめんなさい。
常にポーチに入っているものです。
パナソニック、シェーバーの取り扱い色々あるんですが、顔まわりのみのお手入れなら個人的にはこれで十分OK
何が良いってコンパクトかつ、シェーバーに見えないオシャレ感。メイクの上から使えるのも◎
現実的に剃り残しを発見したり、急なお泊りの時とかにすごい安心なアイテムです。
 
▼私はこのサイトから買いました▼
全身使いたいんだぃ!って方はこれがランキング1位でした。
↓↓↓
 
 
⑥アルミじんわりキャップ
 

見た目なんか凄いけど、これすごく良いです。
アルミニウム真空蒸着フィルムなので、熱効果が高いと思うOKトリートメントをつけた状態で被って10分程湯船に使ったら、浸透具合がUPします!
出産を機に白髪が増えちゃったお友達は、これで白髪の数が減ったって喜んでいました。
(髪の乾燥を防げるから?原因はよくわかんないけど)
↓↓↓

⑥CLIOのキルカバークッションファンデ
 

カバー力が強くてメイク直しの際に部分使い用として使っています。


アザやシミ、毛穴が消えちゃうほどカバー力が凄いのですが、リキッドみたいにスライドさせて塗ると厚塗りぽくなりやすいので、そこは注意注意
ポンポンと馴染ませるとかなり綺麗に馴染みます!

クッションファンデ、良い感じにツヤ感やマット感を出せるので、有名ブランドが続々と販売していますが、プチプラの括りなら私はCLIOのキルカバーシリーズをオススメしたいですニコニコ


下記なら本体+リフィル付き。
しかもスーパーDEAL対象になってる…キョロキョロ
初クッションファンデの方にもお気軽に試して頂けると思います。

▼公式サイトです▼
ファンウェアXP04ジンジャー使っています。



番外編として…




これは買ったばかりなので愛用品では無いのですが、せっかくなので少しご紹介。


紗栄子さんや指原莉乃さんがインスタで紹介されて話題になったプロアイパレットですお願い
発色が綺麗なんだって。
これだけ種類がついて2,000円代です。


ベースはLUNASOLで、気分によってちょこちょこ使ってみようかなと思っていますOK
002 ブラウンシューは見た所、捨て色になりそうな色は無かったです。
発送自体は遅めで頼んでから1週間弱かかりました。お急ぎの方は避けた方が良いかも。

▼公式サイトです▼



楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎