健太郎さんに提案された事。



「日帰りキャンプしようか!」



別に健太郎さん、アウトドアが凄く好きな人種の人でもないんですけど、一通りのグッズみたいなものは持っているみたい。



いつも私好みの綺麗めな食事にばかり連れて行ってくれるので、
この間、晩御飯を一緒に食べている時に、
「健太郎さんって、立ち飲み屋さんとかチェーンとか行ったりするの?
イメージが全然ないんだけど。」

って聞いてみました。 


「行く行く。
平日の夜とか定食屋とか、ちょろっと飲んで帰るとかもあるよ。
え、りおなちゃん、そういうお店の方が好き?
お酒飲まないって言ってたから、酒メインの所は違うかなと思ってたんだけどニコ




みたいな話から、



「たまにはレストランじゃなくて、
外で一緒に飯作るとかも面白いかもね。」
「確かに。私、日帰りキャンプみたいな事ちょろっとした事あるけど楽しかった気がする!」
「鍋とフライパン持っていくし、なんかやってみる?俺のキャンプ料理なにか披露しようか?
すっごい簡単なやつだけど。」



って誘われた時から思っていました。





これは…








何か作らなければ!!滝汗滝汗滝汗





や、まずは、家に誘って来ないのに少し好感度が上がりました。
(一緒に何かする=家で、になりやすいので)



私は、ズボラかつ家事力が低い人間で…
ノン社長さんとキャンプに行った時も、
有馬の保養所に行った時も、
デンさんのお家にお邪魔した時も、
色んな人とお花見や紅葉を見に行った時も、




あーー、書き出したらキリがないですが、




一切、女子力を発揮しない女でして滝汗あせるあせる



「何か作った方がいいんやろうけど…
面倒くさいし、まぁいっか真顔



的な舐めたノリで婚活をしてきた身。
(ただ言っとくけど、こんな私ではあるが、好きな彼氏には、たまに作ったりします。)
ここに来て初めて、
「健太郎さんが作るなら、私も何かしらやった方が良いのでは」と思い、
「キャンプ オシャレ ご飯」
とか調べている自分がいました笑い泣き
そして
おにぎりと、
ささみとキノコのホイル焼き的なやつと、
鮭のお野菜のホイル焼き的なやつ、
あとじゃがバタを持って出かけました。
(超初心者向けのレシピだけど、これでも頑張った!笑)



ちょっとサプライズみたいな事にしたかったんですけど、このお兄やん、先に勝手に用意してくれてる可能性もあるよな…と思い、



「食材は当日、一緒に選びたい!」



という、謎の拘りアピールをしつつ、
当日、車に乗って、
「じゃ、買い出し行きますか!」
って言われた時に、





「買い物は最低限のものだけでいいよウシシ
私ちょっとだけ作ってきた!」



ってドヤってみましたニヤニヤ
ただ、内心は、なんとなく私が色々と準備している事バレていそうだなぁ…照れなんて思っていた訳ですが…
そしたらさぁ…






えぇぇ?そうなん!?
ごめん、想定してなかった!!
まじで!?ポーン無理させてしまったかな…
ほんまにありがとうポーン



ってなんかめっちゃ驚かれて…




全くバレてなかったし、
想定すらされてなかった…滝汗



「え?そんなにそこ驚く!?」
「りおなちゃん、料理あんまり好きじゃないって言ってたから。
作ってもらう想定はしていなくて、本当に一緒に楽しめたら、って思ってたんだよ…
えー!まじで、ほんまにありがとうな!」



いやいや…
この感謝のされ具合どうなんでしょうか滝汗
ミドサー女がちょろっと食べ物を持参しただけで、レア生物みたいに珍しがられるっていう。笑
事実ではあるが、
どれだけ家事能力低そうな女に見えているんだろうな、私って。笑



→続く




楽天ROOM始めました♡

フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎