一応、数ヶ月活動した結果だけ参考程度に書いておきます。

本当は申受回数と申込回数それぞれカウントしていたので書ける状態ではあるんだけど、
 
 
 
 
申受と申込回数、
どっちも足して252回
 
 
 
 
って書いておきます。
※会った数ではありません。
率直にお見合いをお申込された数とお申込みして成立した数の合算となります。
(極論、252人と会えたって事です)
 
 
 
 
多いか少ないかは分からん。
ただ、間にコロナでガチ自粛期間数ヶ月挟んでいる割には私としては結構頑張ったと思う!←あま
 
 
 
 
ちなみに、
エン婚活では
お申込み出来る人数は月10名です。
 
 
これから活動されるかもしれない方に2つだけ個人的なアドバイスニコ
 
 
 
 
①一気に上限まで申込しない。
最初って張り切るんです!笑
上限が10名なら10名一括でお申込みしたくなるんです。
けど、それ辞めた方が良いかも。
っていうのが、
 
 
 
一気にお見合いが成立すると、
まぁまぁ鬼畜状態になります笑い泣き
 
 
 
10名お申込みして9名流れる…とかなら、悲しいけど、まぁ良い。
10名中5名お見合い成立してみ?
それプラス入会ラッシュでちょっと良さげな方からお申込みが数件あってみ??
 
 
 
スケジュール管理、
すんごく大変になるよ笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
②お申込みが流れても気にしない。
きっとほぼ全員の会員さん、プロフィール上で「お断り」というものを経験しているはず。
20人にお申込みして、20人全員からお見合い成立で回答がある事って、そんなに無いです。
ってかほとんど無いと思う。
 
 
 
これは20代の会員さんでもそうだと思う。
何故かって、
 
 
 
 
幽霊会員みたいな人が結構いたりする。
 
 
 
 
 
自動お断り機能ってものがあって、
数日間お相手から返事が無かったら、自動的にお断り扱いになります。
 
 
 
 
私も何回か自動お断りを食らっています。
 
 
 
 
これら、全くお門違いの男性にお申込みして、
シカトされている可能性も勿論あるけれど、
 
 
 
申し込んだ男性側がサイトをまめに見れていなくて、本人が気付いていない内に自動お断りになっているケースもある。
何故なら、私も知らない内に、お申込みされる→自動お断りしました、みたいな流れになっている時があるから笑い泣き
逐一チェックするのは最初の数ヶ月だけよ…
 
 
 
 
みんなが自分と全く同じ温度感で婚活している訳ではないからさ。
だから、お見合いが流れちゃった場合、
 
 
 
 
私って可否すらもしてもらえないんだ…
 
 
 
では無く、
 
 
 
 
 
 
 
あ〜、サイト見てなかったの?
ほんと勿体無い事したよ、あんた。
 
 
 
くらいの気持ちでいきましょうウインク
どうしても「お見合いが成立した後のお話」ばかりがブログ記事になるので、いかにもじゃんじゃん成立しまくっている感じに見えたりしますが、
私だって、多分他の人だってプロフィールでお断りはまぁされていると思いますOK
お申込みして次の日に秒で「否」みたいな事もあったし滝汗
 
 
 
ただ10人お申込みしてオール「否」
20人お申込みしてオール「否」
が続く場合は、「否」の原因追求をした方が、せっかくの入会ラッシュが勿体無いかも。
 
 
 
お申込みの層が大幅にずれているのか、
プロフィール内容や写真を改善すべきなのか、
 
 
 
私の後輩(いつかに書いた相談所で寿退社した子)
も、プロフィール写真を変えただけで、効果出ていましたよニコ
 
 

 
楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎