今日は大分駅周辺と、ちょこっと博多のお話。

朝、時間があったので、
大分駅近くにある大分県立美術館に行きましたニコ


ここ、かなりオススメ!!
無料スペースがかなり手厚いお願い



この辺、ぜーんぶ無料展示ハッ
インスタとかでも「念願のOPAM」って書いていた方がチラホラなので、映えるスポットの一つなのかもOK


大分駅周辺でランチをして博多に向かいました。
オススメ頂きました、へんろみち。
「さぬきうどん」って聞いて、
「大分で果たしてどうなんだろう…」って最初思ったのですが、
食べログのベストレストランとかで選ばれた経歴もあるお店なんだってラブ
まいたけ天温玉肉ぶっかけ、
うどんそのものも勿論だけど、マイタケがすごい美味しかった



SONICで移動したのですが、
途中で進行方向が変わった事が衝撃的。
移動の2時間は爆睡…
着いた頃にはもう夕方で、




夜は、やま中で。
こちらも読者さまオススメのお店でしたニコ


エントランスからもつ鍋屋さんとは思えない佇まい…びっくり高校生未満の入店は出来ないそうです。
やっぱり博多のもつ鍋、最高だよ…笑い泣き
口が臭くなろうが何回でも行きたくなる。笑
ここのはこんにゃくが入っていましたパー珍しい!
他のもつ鍋屋さんや水炊きのお店も沢山教えて頂きましたので、
また旅行に行く際には順番に行ってみたいなと思いますにやり


で、〆に中洲クルーズニヤニヤ


正直、道頓堀クルーズとかわざわざする人いるんだ〜って思っていました。笑
その辺りに住んでいる人からすると、なかなかするきっかけの無い事だけど…





やってみると、
結構楽しかったり…お願いキラキラ



ミナミとか中之島とか運航しているクルーズがいつも結構人でいっぱいな理由が分かったような。
今回、時間とお腹の関係で、
屋台に行けなかったのが心残りだぁ〜もやもや
クルーズから中洲の屋台が見えて、かなり賑わっていたから、今度は行ってみたいな。



→続く



楽天ROOM始めました♡

フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎