1時間半って聞いていた写経。

終わった頃には2時間半経っていて、しかも、
 
 
「そろそろ…」
 
 
とお寺の方に催促されてしまう程笑い泣き
熱中出来たし、かなり楽しかった!!
健太郎さんも、
私と自分が書いた写経の写メとか撮ってご満悦そうでしたにやり
 
 
「俺、友達に写経行くって話したら、
えー、面白いん、それ?って言われたけど、めっちゃ面白かったぞって言えるな、これ。」
 
 
ってサラリと言ってきたので、
 
 
「え、健太郎さん、
お友達にそういう事話すんだ?
ちょっと意外だね。」
 
 
って言ってみたら、
 
 
 
「いつもいつも話してる訳じゃないよ。
この間、友達が出張でこっちに来ていたからご飯に行って。
その時に軽く話したんだけど、デートが地味!って言われてさ。笑
すっごい面白かったよなぁ!!」
 
 
 
 

 
って無邪気に言ってきて。
私からすれば、
健太郎さんも結構ギャップがある。
見た目だけで言うならちょっとツンとしているように見えるから、
友達に恋愛の話をしたりし無さそう真顔
だから、
友達に、私の事を話してくれていて、しかも「デート」って言ってくれているのが、すっごく意外に映りました。
実際なんて言われているか知らんけど。笑
 
 
 
その後、カフェからの晩御飯を食べに行ったんだけど、
面白い事が分かったり。
 
 
 
私と健太郎さん、実は出身地が近いです。(その後、引っ越されて、今のご実家は全く違う所なんだけどね)
学校は一度もかぶっていないんだけど、
中学の時、同じ塾に通っていたみたいで。
って言っても、校舎違いでしかも学年も違うから一緒の空間で勉強したとか無いんですけど。
 
 
 
一部、先生が被っていて、
結構盛り上がりました!!
私たちが通っていた塾ってかなりスパルタで、有名は有名でした。
思いっきり偏差値毎に序列分けされたり、居残りで23時終わりとかザラだったんですけど、
今なら色々問題になるかもね。笑
 
 
 
卒業式というもので泣いたのって、
人生でこの「塾の卒業式」だけだったんですよね。
スパルタで結構しんどかったはずなのに、
私の中ではすごく良い思い出なんです。
私が、
 
 
 
「中井先生って知ってる?
あの鬼の中井先生が卒業式の時に「お前ら最高だ!」みたいな事を言って泣いた姿を見て、泣いちゃったよね。」
 
 
って言うと、
 
 
「分かる!
俺、多分卒業式で泣いたの、あの時くらいだもん。家に中井先生と撮った写真とか探せばあると思う!」
「中井先生ってほんと子供の心掴む天才だと思うわ、あれだけ怖かったのに、多分、皆の記憶に一番残っている先生じゃない?」
「やっぱりメリハリとか飴と鞭みたいな所だよなぁ、俺もすごい記憶に残ってる先生だよ。」
「私も多分家に写真あると思うよ。いつか見せ合おうよ!」
「俺、すっごいダサい恰好してると思うわ、斜め掛けのバッグみたいなん持ってた気がする。」
「その時はそんなん流行ってたって!私もばりばり部活やってた時だから色黒のショートカットだと思うよ。笑」
 
 
思いがけない所で共通点が見つかると、ささいな事でもちょっとテンション上がりますよね。
まさかこの歳になって昔の習い事の話で盛り上がるとは思わなくて、
この後、
まさか帰路で若干ちーんってなるとは想像しませんでした。
 
 
 
→続く
 


プチプラで好きなブランド、アンドミーさんのボトムスお願いボトムスは試着してからでないと不安なのですが、お尻から太ももラインにかなりゆとりがある作りなので、尻デカの私も入りました。
良かったーあせる

カラーバリエーションが豊富で12種類パー
モカブラウン、ライトカーキ、ラベンダーあたりが春には人気があると思います。
ゆるっとしてるけど、ストンと下に落ちる形なので不思議と上品にも見えるような…ウシシ
↓↓↓
他にもアンドミーさんで「わ、可愛い!」と思う人気がありそうなお洋服。






 
楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎