なので、その話に便乗して、
Bさんの事も少し聞いてみました。


「Bさんは、またいつか結婚したいなとか思ってるんですか??」
「んー…まぁいずれはね…
一生独り身で終わる予定は無いかな…」
「私からすれば、それも意外。笑
いつまでもパーリーしてそうじゃんぶー」←失礼
「おい!笑
俺の歳で、それやばくない?笑」
「笑。
でも、離婚ってやっぱりパワーもいるし、しばらくは誰かと気楽にお付き合い出来たら…みたいな感じ??」




「そうだなー…
普通に付き合いたいって感じ。
すぐに結婚はさすがになぁ…」




って言っていたので…
やっぱり結婚を目標にするならBさんとの時間はかなり無駄に遠回りになるような気がします!笑




ま、その前に、
バツイチ子持ちだし、
同じ会社だし、
いかんせん万人に人気のあるタイプの人だと思うから、なんでわざわざ私に声かける?って思うしさ。
今、彼がどういう気持ちなんか知らんけど、いこうと思えば、ナンパでもコンパでも、そして社内でも、なんなら婚活市場でも圧倒的余裕でいける人だと思うから、
私に固執しないと思うし。




こりゃ惚れたら最後。
付き合ったら最後。























さらに1、2歳、歳重ねた頃に
捨てられるオチだぜ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ってか、そもそも恋活で良いじゃん!!って話に自分の中で落ち着くなら…
別にBさんじゃなくても、状況や視野はグンと広がるんだよね…笑い泣き
他に選びたい選択肢もあるんだけどな…




この話、書いたことあったらごめんなさいなのだけど…
昔、確かパートナーエージェントの無料説明会で言われた、


「相談所に入会された後に結婚された会員さんの内、3人〜5人に1人は、相談所で出会った方なんですよニコ


ふとこの言葉を思い出しました。
相談所で活動をしてみて、
初めて、自分の周りにいる方々の色んな意味での良さに気付いて、結婚するパターン。






なんだか…
分かるんだよねぇ…





婚活、しかも結婚相談所って、
ガチガチの中で活動するので、すごく良い面もある一方、人により結構な無理も生じる事実。
婚約破棄したての昔と今でも、また私の心境もちょっと違うしね…



このままいくと、
また結婚から遠ざかりそう。
ほんっと自分の芯の気持ち(要は結婚に対する意識)が今ブレブレで良くないです…滝汗




あとちょっとだけ、
Bさんとの事、書かせてください。




→続く





楽天ROOM始めました♡

フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎