当日。

ザザ降りの雨の中、合流。
 
 
 
「なんか可愛いお店調べて頂き、
ありがとうございます!!」
 
 
 
って言ったら、
 
 
 
「会社の部下の奥さんのオススメのお店です。
奥さん、グルメらしくて、今日のために色々と教えてもらいました。」
 
 
 
と返ってきたので、
やーーんハート
これでついにビュッフェデート卒業かぁぁキラキラ
駅からお店まで本当は5分くらいの距離だったのだけど、途中道を間違えたりした為、到着した時には足元ずぶ濡れ状態でした笑い泣き
 
 
 
 
連れてきて頂いた所は、
ご夫婦でされているアットホームなイタリアンで。
壁紙や置物も可愛かったしテーブルに、
「◯◯様
ようこそいらっしゃいました!」
みたいな手書きのミニボードまで置いてくれていたりして、女子会に利用出来そうだなと思いましたOK←そういう事ばっか考えてる
 
 
 
 
2人でメニューを見ながら
「えー、どれが美味しいんだろう…
この☆マークって何なんでしょうね?
オススメなのかな?」
 
「んー…どうでしょうね…
あ、ここに本日のオススメが☆って書いてますね。」
 
 
みたいにね、会話していたんです。
え、誰が想像します?
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前の男性が、
実はこのお店に来たのが、
初めてじゃないなんて。笑
 
 
 
 
 
あれは、いつだったかな… 
確か、前菜2品の後に、フォカッチャを持ってきてくれた時だったかな…
 
 
 
 
「この間も
来てくださいましたよね?」
 
 
 
って突然、お店の奥さんの方(ホール担当)がカルロスさんに声をかけましたハッ
 
 
 
「………
結構前ですけどね…」
 
「やっぱり!
シェフ(旦那さん)とあちらの男性、お見かけした事あるよねってさっき話していて。
また来て頂いてありがとうございます!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…え。笑
なに、どゆこと!?
 
 
 
若干、私の頭はパニックになりながらも、
カルロスさんが
すんげーー苦い顔をして黙ったので、
私がカルロスさんの代わりに奥さんに答えました。
 
 
 
「先ほどのパプリカのパンナコッタ、
すごく美味しかったです!
私もまた女子会に利用させて頂きたいなと思っていました!!」
 
「それは、ありがとうございます!
パプリカのパンナコッタは〜」
 
 
 
 
みたいな会話を多分奥さんとしたんだけど、
カルロスさんがめちゃくちゃ気まずそうにしている顔がチラチラ入ってくるし、
え、ちょ、どゆことよ…
会社の部下の奥さんがオススメした店って言ってなかったでしたっけ?
あーた、道も間違えたよね?
☆マークの意味もさっぱりでしたよね?
 
 
 
 
 
 
 
や、別に誰とこのお店に来た事があろうが、
あたしゃ、全くどうでも良いんだけど、
 
 
 
 
 
えぇぇぇ…
色々、演技してたって事…?笑
 
 
 
 
 
みたいな雑念が悶々と頭に湧いて来て、
奥さんが笑顔で厨房に戻っていかれてからの15秒間、謎の沈黙が生まれました。
 
 
 
 
微妙な空気間を打破したのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
私でした。
 
 
 
 
→続く
 
 


オススメの化粧品を公開中ピンク薔薇
 
 
楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎