今日でブログ開設2年

真顔キラキラ
わぁーいハートよく毎日ブログを書いたな!頑張った私!!という気持ちと…
私は2年も婚活をやっているのか…という複雑な気持ちとで迎えた本日。
やっていない期間もありますが。




もはや、一生、やっている気もしていますし、
なんなら、ちょっと結婚している自分が想像つかないんですけどね…笑滝汗




思う所は色々とあるのですが、
せっかくの日なので、楽しく振り返ってみたいと思います!!




2年前の今日、ブログを開設。
確か社内のリフレッシュルームで朝一のコーヒーを飲みながら、初記事を投稿しました!!笑
その日のアクセス数が100前後で、
ウキウキしたのを覚えています。



次の日の夕方、
「また100人くらい見に来てくれていたら嬉しいなぁ…お願い
と思いながらアクセス数を見てみると、
その段階で、4000PVを超えていました。




めちゃくちゃ覚えている。
会社からの帰り道、住宅地のど真ん中で、ピタっと足が止まった事。
……え?え?え?え?
400…??滝汗
違うわ…一…十…百…千…
4000ってまじか!?
え、ほんとなの!?滝汗





これね、2つ目の記事、
下矢印


これがたまたまアメーバトピックスに載ったんですよね。
単純に歴代彼氏3人の紹介をしている記事に過ぎなかったのですが、タイトルがセンセーショナルだったのかしら…真顔
そこから、
「ひょっとすると、
自分の書いた記事を待ってくれている方がいるのかもしれないキョロキョロ
という謎の軽い勘違いを引き起こし、
ノリノリに調子に乗って…
その結果、今に至ります。笑←ただのバカ




ただ、2年間、
ノリノリのトランス状態できた訳でもなくて、
ブログでどうしたら良いか分からないようなマイナスな事も正直少なからずありました。
リアルな世界の、本当に仲の良い知り合いに誰一人言っていない事。
それが、ブログの存在なので、発散する場所、言える人が周りにいなくて。
なんて言うか…
現実世界でも大概、温室育ちの上、ブログ歴自体まだまだ浅いので、ネット世界の、独特の環境に免疫も無くて…




そんな私を救ってくれるのが、
誇張でも無く、いつもいつも読者さん笑い泣き
最近の色々な話題で、
ネットに潜む、陰湿な人たちの存在がどんどんと公になってきていますが、
暖かい方が多い事も同時に知って欲しいです。
読者さまからの何気ないメッセージに本当にウルっと来た事、何回もありますし、
やり取りはさせてもらった事はないけれど、ブログを立ち上げた1日目から今日に至るまでずーっといいねを押してくださっている方々の存在、
私は独身女性の目線でしか語れなくて、時には不快な気持ちにさせてしまう時もあるだろうに、既婚者の方や、男性の方からも応援して頂けたり…
婚活仲間さんだって、ご自身も大変な事、色々あるだろうに、こんな私の為に、時間を割いて励ましてくださる。




もう祝2年だからドサクサ紛れで、
書いちゃうけれども…
嬉しかったメッセージ、アドバイス、
そういうものをスクショして、
ニマニマ見返しとるんですわ、私!!笑
やだ、ちょっとキモくてごめんなさい滝汗
え、怖かった?ごめんって…
ほら、アメブロのメッセージって、
保存期間あるからさ滝汗←弁解
それくらい、心に刻みたいお言葉が沢山あります。
直接、メッセージのやり取りがなくても、ずっと見守ってくださっている方々の存在も、
本当に大きな励みになっています。
暇つぶしのお供に見てくださっているだけでも、毎日書いてきて良かったなと思います。




確かに姿形はお互いに分からないんだけども、
ブログ含むSNSって、
悪い事ばかりじゃないです。
いろんな都道府県(海外含む)の、
しかもいろんな環境下にいらっしゃる、
普段の生活では出会えない方と出会えるんだから。

 

いつもお付き合いくださり、本当にありがとうございます!!
これからも、マイペースに頑張ります!!







楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎