今まで好きになった人は、
同じ組織やグループの中にいて、
段々と気になる存在になっていきました。
言ったら学校か職場かの2択だったんです。
 
 
 
 
 
ブログでは酷い書き方になってしまっている元仮彼氏ですら、
元はと言えば、私からマミちゃんに
 
 
「◯◯さん、格好良いよね!!
マミちゃん、仲良くて良いなぁ!!」
「彼女と別れたって言ってたけど…
良ければ間、取り持とうか?爆笑
2人がもし付き合う事になったら、個人的にすごく面白いんだけど!笑」
「まじで!?
え!!お願いします!!」
 
 
 
って私からアプローチしたりしていました。
元々、外見がタイプだったし、
会議で見たディベート力の高さ!!!
これにぶっちゃけ若干惚れかけていた真顔
私は、彼ほど絶対に人前でうまく喋れないし、
的確で、ユーモアもあって…
実はこの会議の後に、
 
 
 
「◯◯さん、さすがですね!」
 
 
 
って自ら声をかけに行ったくらい私には格好良く映ったものだ。
だから、付き合った当初が一番自分の感情がのっていたのいうのは、本当だし、
本気で「多分、彼が結婚相手になるんだろう」と思って付き合っていたはずだったんですけどね。
ま、結局、それでもダメだったのですが…

 

 
そんな感じで、
他人の事が気になる時って、
「好きにならなきゃ!気にならなきゃ!」
なんて無理やり気持ちをかきたてなくても、勝手に気になっているものだと思っていて。
  
 
 
 
 
だから、今の私には
まるで分からん。
 
 
 
 


婚活で出会った方々を
好きになるきっかけ…
 
 
 
 
 
彼らとは、
条件の擦り合わせから始まり、
淡々と情報交換、想いの共有をしながらお互いに結婚相手として相応しいのか判断していく訳だけど…
 
 
 
 
「条件的にオッケー」
「一緒にいてしんどくならない」
「なんとなくの価値観が合う」
 「絶対良い人」
 
 

って事が、イコール、その人を好きって事では私の場合、絶対に無くて…滝汗あせる
それって男友達でも大多数は当てはまるからさ…
それに、伝わっているかもしれないけれど、
相談所で、上記に該当する男性って私の場合、別に少なくないんですよ。
条件的に良くて、一緒にいてしんどくなくて、
なんとなく合うから何回も会っていて、
多分良い旦那さんになるんだろうな…
っていう方、本当に少なくはないんです。
なのだけど…
 



いや〜…
わかんなくなってきた滝汗
これ…
一体、何がどうなったら好きになるんだろ??
そもそも人からの紹介や、コンパ、パーティー、
お名前の知らない状態で出会った方にがっつり惚れ込んだ事が今までの人生でないんだよー笑い泣き笑い泣き
ちょっ…
元仮彼氏みたいに目の前でディベートしてもらっていいすか?←ちがう




結局のところ、
ノン社長さんの時みたいにまぁまぁの期間、仲良くして、「好きだー!」って気持ちより色んな情が湧くのを待つか、
 
 
 
 
はたまた、
もう婚活とか綺麗さっぱりやめて、いっそのこと、自然な出会いをひたすら待つか…
 
 
 

 
最近、なんでこんな事ばかり書いてるのかって言うと…
入会ラッシュの次に、告白ラッシュが発生しとる今…!!!
結構、瀬戸際なんですけどーーー!!ゲロー
なんなの!?
ほんとなんなんですか!?
ここの人たち、自分で告白してくる!!ゲロー
え、仲介さんの意味は…!?!?
 
 
 
 
とにかく、今、私が一番苦手とする状況になってきています…
めちゃくちゃしんどい。
気が重い。
正直…
もう逃げ出したい…←どこへ?笑
昔の「告白される」とはさすがにちょっと感じや種類が別物だし…

 
 

だって、相談所含む婚活市場って、
結構、直感で決められる方って少なくないからね。
そして、付き合いが浅い分、その波に乗れなかったら、あっさり切り捨てられますからね。
別に短期決戦を求めるこの市場で、
特段、固執する程の価値なんて今の私に全く無いですから。
私の場合、真剣交際持ち込みまでの流れは、人より相当得意なんだと思うんです。
が、今のままいくと、
はっきり出来ない私に愛想つかせて、結局、全員他に乗り換えパターンに突入でしょ、これ。笑
え、もうどうすりゃいいの滝汗
お相手に対しても、なんだか貴重な時間をごめんなさい…だし、
私側としても、ぶっちゃけ、
「告白される→はっきり出来ない→去られる」
のエンドレスリピートになる気しかしないのだけど滝汗
そうしてるのは、明らかに自分自身なんだけどさぁ…




そんな事をずっと考えているからか、
最近、とある事に悩まされています…
結構、本気で悩んでいます…
 
 
 
 

→明日に続きます。
 
 
 
 
 
 
 
楽天ROOM始めました♡
 
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎