オススメの化粧品を公開中ピンク薔薇




「ノン社長さん」って文字ではたいした事ないのですが…
言葉にすると、
めちゃくちゃ言いづらい滝汗あせるあせる


「ノン」からの「社長」への繋がりが、なんとも言いづらくて…




ノン社長さんに限らず、
よう喋るお医者さん、海外在住のエリートさん、
などなど、ブログ上では
「〜さん」
と表記していますが、出会って3回目までには皆さん、ニックネームが決まっていて、お互いにあだ名で呼び合っていました。



よくあるのが、
「りおなさん」
「圭介さん」
みたいに下の名前に、さん付けが主流だと思うのだけど、かたっくるしくて、私は好きではない滝汗あせるあせる
逆に、出会ったばっかりなのに馴れ馴れしい!っていう感覚の方もいらっしゃると思うのだけどね。
私が出会った男性は、こちらから提案しなくても、
「敬語やめようよー!!」
って事と、
「なんて普段呼ばれてるの?」
は向こうから結構早い段階に提案してきてくれて、良い意味で距離感縮まったかなぁと思っていますニコ



なので。
ノン社長さんの事も、出会って早々から、
「圭ちゃん」←勿論、仮名だよ。
って呼んでいたし、向こうも「りおなちゃん」って呼んでいたのだけど…
まぁ流れとしてはその内、呼び捨てになるじゃないですか。
そろそろ呼び捨てでもいいなぁと思って、



「長いから、りおなで良いよ。」
って言ったら、
「やだ!」
という反抗的な態度を取ってきた、彼真顔






「…え?」
「偉そうな感じするやん。」


そう??
なんなら私は世の女性が嫌がる「お前」呼びが嫌いではない、いやむしろ割と好きだという謎のMっ気があるので、「お前」でも別に全くオッケーなレベルなんですけど滝汗



「そう?
なんか、逆に大人カップルが、ちゃん呼びも恥ずかしくない?笑」
「なら、りおなちゃんは、俺の事、圭介で良いよニコ俺は、りおなちゃんって呼びたい。」





いや、おかしいやん!!!笑
「圭介!」「りおなちゃん」とか…
かかあ天下感、半端ないやん滝汗あせるあせる




既婚者の方や、アラサー、アラフォーカップルさんだとか、お互いどんな呼び方されていますか?
子供がいるとまた2人の呼び名って変わるのかなぁと思うのだけど…
対外的には
「夫」「主人」「旦那」「彼氏」「彼」などなどの呼び名になるので、実際、他の方々がどんな感じで呼び合われているのか、ちょっと気になったり。

   

くっそ口うるさい上司も、社内では、
「うちの嫁がさぁ…」
といっているが、どうやら実際は、奥さんの事を◯◯ちゃんと呼んでいるらしいし。笑





楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎