朝起きたら、夜中の2時半にメールが来ていました滝汗滝汗滝汗




海外在住の
エリートさんからでした滝汗あせるあせる


夜中2時半に!?
え!?何、なにごと!?
って思ったのだけど、時差があるから…
現地時刻では夜中2時半では無いのだろう真顔



これを読んで…
「は?突然、何!?
迷惑、迷惑!!!
ってかルール違反でしょ!?」
なんて思えるはずが無い。
至極当然の事だと思う。



私は、彼と関西で2日連続デートを楽しみ、
革手袋越しだけど、手まで繋いでさ。
はっきり言って、
かなりの思わせぶりをしといて…
その直後に、お断りをしています笑い泣き



彼からすると、全てがまさかだと思うだろうし、
想定外だと思っただろうし、
仕事が出来て、ある程度、自分に自信のある彼の事だから、
「何がダメだったのか…
落ち度は無かったのか…一体どうして…」
って絶対考えたと思うんだ。



このメール。
前とは全然、雰囲気が違う。
お断りの申し入れをしてから2ヶ月。
2ヶ月経って、このメールだよ。
2ヶ月間、考えて、考えて、
相談所のルールに背いてまで、伝えたいと思ってくれた想い。
短いけれど…
私には一言一句、慎重に文字を選んで書いてくれたメッセージに見えるんだ…




私もさ。
初めての相談所で、温度感の伝わってこない可否って経験済みです。
お酒好きだった、オシャレな管理職さん。
唯一、初回お見合いでお断りされた男性だけど、
彼はお酒の飲める女性をご所望で…
私は明らかに彼の好みには反していて…
「違うかな」と私自身も実感していたけれどさ。
彼が私を断ってきた本当の理由なんて知り得ないし、どれほど「お断り」と思われたのか、その温度感なんて、これっぽっちも伝わってきませんでした。
ただ「お断り」。



温度感の無い可否だから、無駄に傷つかず助かっている部分もあるし、守られている部分があるのは分かっているけれど…
でも…
普通恋愛してきたものからすると…
やっぱり
直接聞きたい!!
伝えたい!!!!



「ごめんなさい。」と自分の口で言いたい。
「ありがとう。」と自分の口で伝えたい。
「なぜ?」と自分の口で聞きたいし、
「実は…」と自分の口で説明したい。




こういうメールの返事、してもいいのかな…
それもまた思わせぶりだよな。
今更伝えるべき事なんて…
無いのかな。





楽天ROOM始めました♡