書き忘れておりましたが、ツヴァイに入会してすぐに、専用システムの使い方講座がありました。



私が参加した会では、男女合わせて10人程。
全体的に、やはり…
地味!真面目!オシャレに無頓着そう!な
空気感が漂うメンバーでしたが、その中で1人、大学の時に友達になっていそうな現代的な女性が居て、謎に勇気付けられた私拍手



淡々と講義は進んで行く訳ですが…
基本的に、説明を聞いている時って、皆、化石みたいに無表情、根暗か!ってくらい下を向いているんですよねーー滝汗
ねぇ?下に一体何があるの?



私はそんな事、しないよ!!
りおなは、内申点稼ぐプロニヤニヤキラキラ
昔から先生ウケが非常に良いのだイヒ
顔は常に先生の方!!
適度に相槌もうつし、「なるほどー!」みたいな表情とかもしちゃうんだから!笑


そうなると、説明してくれる人は、もうこっちしか見なくなるよね。
反応あるのが私だけだから。
先生  対  私。みたいなね。笑


今回の収穫としては、
PRボードというアイテム。
こいつが使えそうだ!と思いましたハート


ツヴァイの事務所に設置されてあるボードに自分のプロフィール写真と一言コメントを1ヶ月間掲示してくれるという画期的な手法!



ふらーっと事務所に来た会員が、その掲示板を見て「いいな、この子!」と思ったら、お申し込みをしてくれるらしい。
ま、私のような見た目勝負の会員にはもってこいだよね!!ウインク笑←うざい。



説明だと、1ヶ月500円で近隣の事務所三箇所にプロフィール写真を掲示してくれる、と言う事だったので、さっそく講義があったその日に申し込んでみましたハート



あとは、タイミングを見計らってお申し込みしてくれた方の情報を事務所に取りに行くだけです。



掲載して1ヶ月。
あれれれ??
これ、いつどのタイミングで情報を取りに行ったらいいの?
私、いつからいつまでの1ヶ月の掲載か知らないんだけど…ぶー
三箇所掲示してくれていると言う事は、私が三箇所の事務所を回って、申し込んでくれた方の情報を回収しなければいけないんだろうか…?


わざわざ取りに行ったものの
「残念ながらお申し込みゼロでーす!」とかっていうオチもあるんだよね…
そんなん恥かきに行くようなもんじゃん。


ってか…
ツヴァイ側は、なんも連絡くれんのか???

一応500円払ったんだぞー!!!
今、私のPRボードの反響は、一番ツヴァイが情報を持ってる訳じゃないか!


「りおなさん、PRボードで◯◯店に◯人からのお申し込みが来ていますので、また来店してくださいね!」って一言教えてくれたら、親切じゃんか!!!


連絡が無いって事は、お申し込みゼロって事?
どーいうこと?
どうなってるの??
取りに行った方がいいのかなぁ…?
えー、でもせっかく事務所まで取りに行って何も無かったらなー…
事務所まで遠いしなぁ…
どうしようかなぁ…


なんか…めんどくさいなぁ…



入会して半年たちますが。
あの時のPRボードに申し込みがあったのか…
今も不明です。