こんばんの〜スター





改めて生誕祭ありがとうございました🎂



生誕前は本当やる事多くてのー、
それが無事終わって今抜け殻みたいになっつんてるけど(笑)力振り絞ってブログ書くゾ✊🏻
(長くなると思います、なりますオエー)




まず、今年の生誕祭は
本当に自分のやりたい事を詰め込んだ!!!ニコニコ



かっこいいも可愛いもバラエティも熱いも、
全部欲しくて!!!

今回の生誕Tの"喜怒哀楽"じゃないけど、
みんなの色んな感情を奪いたいし
濃い時間にしたいな〜って思っての!



やから誰が何と言おうと(?)
つんたワールド全開でいかせてもらいました🌏



来てくれた方は振り返れるように、
来れんかった人は雰囲気分かるように
生誕祭のこだわりポイント紹介します指差し



セトリはこれ音譜

サマドリ
シングシング
◉MC
ウィンター
星が瞬く夜に(カバー)
◉モニター
シグナル
カプリッチョ
ビリビン
ミーティア
◉EN
Carry ON(カバー)
◉MC
アプリ


好きな曲とつんた曲(?)詰め込んでみたゼチョキ



①SEなしでのライブスタート

まずこれは普段のライブでは絶対無い事ビックリマーク
みんなの予想を裏切りたかったんや〜👍🏻
さおちの煽りからのサマドリSTARTでした◎


②途中でモニター使った演出


今回「つんたってどーゆう意味?」
って生誕タイトルにしたでさ、
そのタイトルにちなんだイメージムービーを
作りたいなって思ったの!!笑


メンバーに出演してもらいながら
動画作ってみましたキメてる


りおそーゆうの実は好きでさ!(笑)

昔、いとこと自分達で撮影して演じて
ドラマ作って遊んでたくらい(笑)

演じるのもその役になりきれて楽しいで
意外と好きやし(本当かよ)

それも好きな事詰め込んだ要素指差し


忙しい中撮影協力してくれたメンバーに感謝や🙏🏻



ムービーの間にメンバーに早着替えしてもらって、

その後の曲からこのムービーの中で演じた役の格好になって登場するって演出にしてみましたの!!!キメてる(メンバーは全然可愛く無い服になってしまい申し訳ない(笑))


(もしかしたらこのムービーXとかにあげるかも(?))

ちなカオスですめっちゃ()






そして、衣装について!!!



どうーーー???
毎年ある担当カラーの緑入れなきゃな問題も
今年はがっっつり無視して()
自分のやりたいやつにしてやったゼ!!!!


メンバーにはりおっぽいって言われた知らんぷり🌱


アイドルの生誕衣装っぽくは無いかもやけど、
それでも自分が今年の生誕で魅せたいのが
このスタイルやって、

みんなは正直好きじゃ無いかもな〜
って思いつつも自分のやりたいをここも優先して
作っていただきました🙏🏻


そしてアンコール後の衣装は
デニムのパンツスタイルビックリマーク



りお実は(実はでも無いか)
スカートがあんまり好きじゃなくて昇天


みんなはスカートとか見たいんやろなーって
思いつつも、
カバー曲のCarry onは推しのリスペクトもあって
どうしてもパンツでやりたくて赤ちゃんぴえん


スカートやと自分の好きな踊り方出来んかったりさるでさ、パンツで踊る方が断然好きやし楽しいからここも自分のやりたい事やらせてもらったウインク



カバー曲も自分の大好きな楽曲にして
かっこいいに全フリしたし、、!!
(ちょー楽しかった、、🥹)



とにかく!もう全部したい事詰め込んだの!!!




毎年なら絶対あった緊張とか、プレッシャーも
特に今回なくて、終始楽しく過ごせたニコニコ




実は去年の生誕祭の後涙流した記憶あって。


その大きな理由が、
「ファンのみんなが楽しく無かったんじゃないか」


って事やったの。
自分の生誕祭なのに、楽しくなかった訳では無いけど終わったあと反省が止まらんくて。




それって多分の、自分らしさとかより
人にどう思われるか、とかを
1番に気にして作った生誕祭やったからなんかな
って思って。


きっと1年前の自分は
とにかく自分に自信が無かったんやと思う。

(、、、今あるって訳ではないけどにっこり)




でも今年の生誕祭は
本当に好きな事しかしてない!!!



これって自分にとってはすごい成長やなって!!




成長といえば、今日は本当に
過去一のりおなコールが聴けました😭💚

それが楽しかったし幸せ過ぎた、、、


Xにもちょっと書いたけど、
これってりおにとってはちょっと嬉しい!
くらいの話じゃなくてさ、


どうしたらもっとスイアレのライブが
盛り上がるか、って本気でライブについて
悩んでた時期があって。

その中で自分推しには
コールする人が少ないなー、ってのが悩みやっての。(そもそも今より歌割がコールポイント少なかったのもある)


そんな時期があったからこそ今日は
「すげええええええ」ってなった本当におねだり
ありがとねえ😭😭😭


愛やなあ〜、って思いましたよ目がハート





話戻って、、、


自分が成長したというよりは
みんながそうさせてくれてるって気付いたのビックリマーク



あんまりアイドルっぽくない言動とか(?)
好みとかを見せつんたなーって思ってたら
「りおならしくていいね」
って言ってもらえたり、


自分のこだわってるパフォーマンスも、
万人ウケでは無いよなー、って思ってたら
「そこが好き!」
って言葉かけてもらえたり、、


そーゆう何気ない言葉が自信につながって
今の自分がいるなって思ったんやー!!


みんなの普段の何気ない言葉のお陰で
最近は自分らしく活動出来てるなって!!!



そして、そっちの方が何倍も楽しい!!ニコニコ



あったかく大きくりおの事受け止めてくれて
見守ってくれてありがとう^^



それが今回生誕祭を通して
いつも応援してくれてるみんなに伝えたかった事!




メンバーにも同じ。

りおは多分ちょっと人と違う考えとか、こだわり強かったり頑固やったりわがままやったり
本当、自分やったら絶対自分みたいな人と
いたくないなって思うの!!!!にっこり

でも、りおがやりたい!って思った事とか
にも否定せずに力貸してくれたりして。
こんな面倒臭いやつなのに、リーダーとして
受け入れてくれてるメンバーには感謝やよの。



今回も実はオープンが30分遅れるっていう
ハプニングがあっての、、、


りおって仕事の事になると
段取りしっかり決めて動かな不安なタイプやから
いっぱいこの日の為に考えてシュミレーションも
リハもして、って感じやったから、、


今回、時間が押した事に腹が立っつんて。
というか自分のやりたい事が
出来んくなってまうんじゃないかっていう悲しい気持ちかな、、


そんな時にメンバーが
「場繋ごうか?」って声かけてくれて
急遽ステージ出て繋いでくれて
会場あっためてくれたの赤ちゃんぴえん


5年も一緒にやってると
流石にチームワーク良いなって我ながら思うし

そのメンバーの立ち振る舞いのお陰で
切り替えてステージ立つ事出来たんや!!


感謝です愛






りおは、ステージに立って、
見てる人の心を動かしたり、伝えるのが好き。


りおとか、スイアレを見て
明日も頑張ろ、とか、生きよう、っていう
活力になってたいって思うからさ、


まあアイドルっぽく無くてたまに道外れてまう事も
人一倍悩んでまう事もあるかもしれんけど(?)


26歳も自分らしく!
みんなに自分の届けたいものを
届けていけたらなって思ってます^^



側にいてくれますか???



りおはもっともーっと
絆深めたいな〜って思ってるよ!!



生誕終わって一息着く間も無く

これからワンマンや争奪戦や海外遠征
って大きなイベントがあるでさ、

絆深めて、みんなと頑張りたいって
本気で思ってます!みんなとやりたいです!!


生誕期間、どうしても生誕の事で頭いっぱいやって
中々それらのスイアレの今後のスケジュールについて告知とか出来てなくて。

それも実はモヤってたんよねぐすん
やらなあかんのに、今は何も考えられないもどかしさみたいな、、


けど生誕終わったでの!!!
改めてリーダーとして、グループもファンの人も引っ張って行きたいなと思ってるよーーー!
えいえいお!!!!🇯🇵


よろしくお願いします!!!!





あー誕生日終わっつんて悲しい大泣き
やだやだやだもっとりおの日欲しい。笑





ちなみに生誕当日にやる事じゃないけど
インナーカラーも入れましたの知らんぷり(ラストのやりたい事やっちゃいましたポイント)

インナー見やすい写真あんまなかったあんぐり


ちなみにこれは

生誕Tのリメイクしてもらったやつ🎀


りお好みで可愛い目がハート




インナーはしばらく入れよっかなー

って思ってるキメてる(ワンマンくらいまで(?))


期間限定つんた見にきてくださいな^^







いやあ、もうこんな時間だ!!!(笑)



余韻で寝れないぞーーー

明日は勝手に後夜祭やから(何それ)

遊びに来ての🫶🏻💚






またの〜花