鏡もち から観る 家の健康度 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

今日の朝は 鏡開きでした。



お鏡もち(生の)を リビング 台所 お手洗い と置きます。(お姑さんの指示により)



水の神様にお供え的な??意味ですね。



1Fは もちろん玄関にも。

 



重なり合った所とか カビすこしありますが いつもの 1/10くらいかなぁ・・・。


うちは吉日を優先し 29日あたり?から飾っていたのに・・・!(お姑さんの指示により)



昔から、 けっこうカビていたんです。


家はガスストーブなので水蒸気が起きるし・・・

考えられる点は  嫁VS姑 の 負のパワーを吸ってた? でしょうね 苦笑 やだ怖い。



お下げする頃は げんなりした気分で、


「だから・・・。サトウの切り餅入り鏡もちでいいじゃないの・・・」え~‥ と毎年思ってきました。


あと、例年と違う点は・・・


ひらめき電球家族中、だれも風邪を引いてない!


ひらめき電球観葉植物も元気元気音譜 (パキラと ミニサボテン)


ひらめき電球窓が結露してるのに・・・ 窓枠が 少ししか カビてこない。(ガスストーブなので 水蒸気が出ます)


ひらめき電球腐って捨てるものがほとんどない。


やっぱ 今年は何かが違う!気がする・・・。 音譜と 家族に暗示をかけます。





ペタしてね