一度目のアンコールが終わった時 やっぱり 女性が花束を渡しに行きました。
最初の時に予約していたら あれさえも叶ったかもしれなかったのに・・・
と思って観ていました。
あと 書き忘れたのですが コンサートの最初!
今回は コクヨ協賛で 始まる前に 環境問題についてのディスカッションのような
映像が流れていたのですが
「直観力」 って最後に 大きい文字が。。。出たんです。
ひえーーー ぷろでゅーすBY サンダルフォン???
コンサート やっぱり行って良かったです。
自分の読んでいるブログさんも シンクロがいっぱいでしたし。
いずれも 決心をつける前に見ていた記事。
yuko-chocolat さんのブログ おひとりさまピアノコンサート
視覚ブランドコンサルタント 水野七瀬さんのブログ 子供の頃の記憶を
小さいときピアノ習っていましたし 教授の大ファンだった私。
こんな風に 分かりやすいサインを出してくれるサンダルフォン・・・。
いつもありがとう・・・・。
なのに
サンダルフォンがいつも 与えようとしてくれているものを いつも拒否してきた私。
その結果 この10年と来たら 思い出したくも無いような、悲惨なものです。
そんな事を帰り道、運転しながら しみじみと 感じました。
そして 会社のときに面倒と思っている Hさん。
ネガティブ意識で自分を守って 相手を拒否するところ。
まさに 自分の合わせ鏡のような 存在だったわけです。
学ぶ事があるから セットで働くように今の会社で 彼を 巡り合わせてくれていた・・・。
逆に 社長は そういう面倒くさい私の性格を はっきり指摘し、気付かせてくれました。
偶然なんて ないんだ
そう思ったら 泣けてきました。
YAHOOニュース でも乗っていましたが
次の日 教授は なんと 私の出身地 秋葉区にいたそうです。
なんと 森林保全団体「モア・トゥリーズ」の代表として新潟市秋葉区で
間伐材の利用促進に取り組む「木質ペレット推進協議会」と森林づくり協定結ぶために。
「にいつ丘陵」の間伐材で固形燃料ペレットを生産し、園芸農家のハウスで重油に代えて使ってもらう。
そのうえで、削減される二酸化炭素排出枠を、坂本さんの団体が企業に売り、地元に還元する との事です。
にいつに還元してもらえるなんて!
世界的アーティストのみならず 素晴らしいエコロジストに変身していたんですね。
このシンクロは 私にも 「もっと地球規模で 物事を考えていきなさい」 というサインかも・・・。
ペレットから作られたと思います、木製のバッジが、おみやげでした。 宝物。