ティム・ガンの ファッションチェック2 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは!りおんです。ニコニコ

しつこいようですが 今の私のテーマは変容なんですね。

またぁ~? って言わないで^^;

明日は 初めてのYOSAデビュー!楽しみです。

変容というと 変化を嫌うおうし座の私は 億劫だったんですが・・

腹をくくると 楽しめるものですねにひひ


$La-La means ☆I love Angels

変容のボトル オーラソーマB098 サンダルフォン

変容に関する事が 沢山まわりに発生中です♪



で、2週間前から 娘と面白い番組を偶然見つけまして。。。

「ティム・ガンのファッションチェック2」といいまして

NHK教育で 放送してるんですよ^^

次回は 

2010年 10月25日(月) 午前11:30~ / (再) 同日 午後9:30~です。


ティム・ガンとは?
ファッション・コンサルタントのティム・ガンが、スタイルや服選びに悩む一般の女性たちを辛口なアドバイスで大改造。
彼女たちの自宅を訪問し、服の選び方やヘア・スタイル、メイクアップなどを的確にアドバイス。
悩み多き女性たちを、洗練されたレディに大変身させる。



マンハッタン在住のアリ・パールマン(37歳)はハリウッド育ちでおしゃれに敏感な女性。
以前は新聞にコラムを書くライターとして活躍、整形外科医の男性と結婚し、双子の母となった今、
人生の変化に合わせてファッションも変えたいと応募した。
しかし自称セレブの彼女が好むのは高級ブランド品ばかりで、ティムとは好みが合わない。
気の強い彼女はティムとことごとく衝突し、番組開始以来の危機的な状況になっていく・・・。

HPより。

楽しみだなぁ・・・・音譜

この番組は 自分のファッションやセルフイメージに問題を感じている女性が

プロにイメチェンをお願いする番組です。

アドバイスは かなり辛口。


ウエストを気にして チェニックっぽい服しか着ない女性に

「まるで14歳の服だよ・・・まさかその格好で仕事に行っているの??」とか。

けっこうな 全否定。

で、その人のワードローブで使えない服はなんと没収! 笑(一時的に)

たいてい、使えると認めてもらえる服が 1.2枚だけ!

その人を まっさら状態にしてから

で、その人にピッタリの服を探しに お買い物に行っちゃうんです(-^□^-)

一流店ばかりなので 多分今までの彼女達が 一人では入れないようなお店?

で、ピッタリサイズにこだわってチョイスしてもらいます。

それで、ヘアメイクも 世界のスーパースターを担当しているヘアメイクさんが

加わると 「ええー?」っ位、変わるのです。

その 幸せそうな顔ったら!!ニコニコ

見ていて こっちまで幸せになれます。


そういえば 東京にお客さんに ハッキリと「それ似合わないですよ」と言ってくれるお店が

繁盛しているそうです。素晴しいかも~!



海外番組はコンパクトでいいですよね。

シンプルで、次々進んでくれる♪

編集されてるから よけいなCMもなし!!


日本のバラエティーだと 出演者同士のおしゃべりが長くて、

さんざん引っ張って、CMのあと!みたいな感じでしょう??

あれが ダメ・・・。ごちゃごちゃしてる。

ネットショップでいうと アマゾンと 楽天みたいな 違いかな??ショック!


現在はアシスタントの女性が デスパレードな妻の黒髪さんみたいな感じの方です。






ペタしてね