世界遺産への招待状 アンコール遺跡群 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんですニコニコ


世界遺産のTVが大好きなのですが、


世界遺産への招待状がリニューアル??真野みきさんのナレーションが無くなってました。


予算を削ったの?と思って 録画したのを昨日観ました。


久々に感動しましたねー!


単にアンコールワットの紹介ではなく 近所に住み、


世界遺産を公園ごとく遊ぶ子供たち!目


実に いい企画です音譜


La-La means ☆I love Angel


世界遺産が育む子供たち アンコール遺跡群  番組HPより 4/24放送分


この少年は16歳。


勉強した英語を生かし、外国人にガイドブックを売って


一家の生計を助けています。


しかし なかなか売れなくて・・・しょぼん 


父親の「この子が学費を稼いでくれて助かるよ」


そいう言葉に 苦笑いする少年。


やっとのことで3ドル売り上げても


警察に場所代を2ドル払わなければなりません。


彼の息抜きDASH!は 


寺院の中で 誰にも言えない心の内を 神に祈る事。


将来の不安、家族を支える重圧ガクリ 


そして観光客があまり来ない彼の秘密の場所で本を読む事本(上の写真)


数ある女神像の中でも唯一、歯を出して笑ってる女神の傍で


「ここで本を読むと パワーをもらえるような気がして」と言っていました。


 

彼の夢は「英語の教師になって食べ物に困らない事」だそうです。


「将来は食べ物に困らないように・・・」とお願いしているのでしょうか・・。


それじゃなくって、「困らない」という単語でお願いしないでね!と教えてあげたいかお


新月のお願い新月 してほしいな~あせる


学校の後自転車で遺跡まで30分かけて通い、アルバイト。


終わったら豚小屋の掃除をして わずかな食事。


その後近所の子供を集めて無料で英語教室を開き、


終わってから、深夜1時まで英語の勉強 という毎日です。


家族を支え将来の夢の為に英語を上達しなければ・・・


彼の本は表紙も無く、ぼろぼろでした。



昨日の深夜観たのですが 


英語の勉強⇒中二の息子


学費を稼ぐ⇒専門学校の娘 


家族を支える重圧⇒夫さん   にシンクロしてるようで 


「こーれはまず、子供たちに見せねば!」と思い、 朝から見せましたにひひ


今夜は夫さんの番ですニコニコ


女の子娘の感想:先生になりたいなんて凄いね。日本の先生はダーティな人もいるのに

         この子はそんな事考えもしないんだろうね・・・ 


そして 満月のお財布フリフリ音譜 完了形で 満月感謝を言いましょう。


なんだかここ最近浄化づき、 今日は特にザワザワと 落ち着きません。


満月様のせいだったのですねー満月



ペタしてね