ミカエルカードを引いた訳 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

こんにちは りおんです!ニコニコ


昨日は関東ブロックの所長と技術者の方が ご来店され


夜は親睦会となりました。ビール


この二人はとてもフレンドリーな方たちで話しやすいし大好きです。


クチコミで 今回のお店、居酒屋六之助というお店を調べたら


「お通しが信じられないほど美味しかった!」とあったので


どんなの?と思っていたのですがそれは本当でした目 


なんと茶碗蒸しが 抹茶色!目


見た目も 綺麗で 味はほのかに抹茶の香り?


今までに食べたどの茶碗蒸しより美味しかったです~!音譜





さて、昨日の朝は この大天使ミカエルカードとテレサのカードを引きました。



La-La means ☆I love Angel-090217_2156~01.JPG


テレサは風邪気味だったのでわかるとして・・・。


ミカエルは 娘がいよいよ 自動車学校の卒業検定!それと関係あるのかなと


思っていたのです・・・


今朝になってどうしてミカエルカードだったのかが分かりました・・・クローバー 遅っ



ミカエルの解説に


「仕事や家庭内で変化を起こさなければと思うのは


私の影響を受けているからです。」とあるんですね。


昨日の親睦会の場がまさに絶好の機会でした。


関東ブロックの所長はいつも冷静に私の話を聞いてくださるんですけど(年は私と同じくらい)


私と上司の間でくすぶっていた問題を聞いて欲しくてあえて議題にしたところ、


とてもすんなり 私の意見ををみんなに分かってもらえたんですニコ


普通だったら みんな私の上司の見方をすると思うけど 


ちょうど真ん中の いい意見に導いてくれました。


「こういう人こそ 上に立つべき人なんだろうなぁ」ラブラブと 感動しました。


私の上司もコミニュケーション力においては一目置ける存在なので


その辺も相乗効果だったかも。


気持ちよく 私とお客さん2人分を持ってくれました。




それから今回2人急遽欠席したんですが・・・


その二人は関東ブロックの人たちとは距離をとりたがっていたタイプで


明らかに場の空気を???という感じに いつもさせる人だったのです。


ぶっちゃけ競馬とかスキーとか趣味の話で盛り上がりました。


(21時までなのに23時近くまで)


もう一つ感動したのは パチスロの話に私がついていけなかった時


さっとさっして 技術者の人が話を競馬に戻してくれた苦笑


あまり人に気を使われないほうだと感じていたので


その気遣いが 嬉しかったです。


波長が合う 合わないっていうのは 確実に ありますね・・・


欠席の2人が 「場の空気を???という感じにさせる人」になってしまう


訳があるのですが・・・かお



さてさて 娘ですが・・・ 卒業検定をパスし


今日は免許センターで免許を取得できましたクラッカー


娘は努力の子なのです。コツコツ型で いつも自分の子と思えないこと多数。


尊敬しています。


娘のオーラソーマ B93番 は機械の苦手意識を軽減させる効果があり


免許取得の今日まで足りるように ちびりちびりと使い苦笑汗2


今日 やっと空ボトルになりました。







ペタしてね