ひまし油湿布の効果 | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。

今日はこちらは晴天です晴れ 


爽やかな気候を ありがとうございます。


晴天の午前は 写真を捨てるのに適しているんだとか。


今日も会社なのですが もうお盆休みだと思われているのか、


入荷もほとんどなく暇なので


写真をシュレッダーにかけ ネガをチョキチョキ切って捨てました。


お昼休みに 古着屋さんに行って服を買い取ってもらいました。




昨日は待ちに待ったひまし油が 昨日届きました。


夫のオメガがとっても痛がって 歩くのもビッコを引いてる具合。


医者に行ったら 不幸があって早退していたんだそうで・・・。


一時引いていた 腫れがまたひどくなってしまってます。


無理をして仕事をしていたせいでしょう・・・。


さっそくのひまし油湿布を2時間半位してみたものの・・・


なかなか手強く、効果がありませんでしたガーン


すごく切ながってたので きっと治ると思ってたので効果がなく 残念。


あきらめないで、ちゃんと御風呂に入れてから今日もしてみよう・・・。


ただ 風呂上り後1.5時間も起きてられるのかな・・・・。




ひまし油湿布は 暖めながら肌に浸透させる為


保温をしなくてはならないのですが


昨日は 電気毛布を上から掛けて保温してみましたが・・・


腫れている部分をあっためるのは 逆効果なのかもしれません。


イタイイタイと 相変わらず痛がっていました。


温まり 痛みが増してしまったのかもしょぼん


私は 肩こりのある肩と顔に塗って テレビを観ながらマッサージしてました。


本当はお風呂後なのですが お風呂前に塗って お風呂で流したら


異常に暑くなり ビックリしました。血流がよくなったのかしら???


肩こりのほうも 結構軽くなりました。


顔のほうは・・・黄ぐすみがとれた!と体験が書いてあったのですが


確かにちょっと白く透明感がでた気がします!


あと 顔から毛穴の中のごみが出たようで手のひらにざらつきを感じましたよ♪


このオイルは無臭・透明で 本当にねっとりとしたオイル。


粘度はハチミツより強力!!今日はセオリー通りお風呂後にやってみよう・・・。..


唇がつるつるになりましたよキスマーク くすみもとれた?


あと今朝、


髪にケラスターゼのオイル代わりに ほんとにちょこっと(粘度はハンパないので)


濡らした髪に着けて乾かしてみたら 毛先のハネが たちまちまとました。


おおー!ラブラブ!



ケラスターゼも効果はステキなのですが


匂いがきついし肌が弱い私は顔にかかるのが心配で・・・使用するたび首がかぶれそう感があったのです。


今度からこれにしようかしら・・・。


ただし、あんなに サッラサラには なりませんけどねあせる肌には優しいということで・・・


今日はだるさを感じる、ふくらはぎ ひざ裏にチャレンジします!!




あと 時をかける少女 昨日じゃなかったですね、ガセネタでした。お詫びします。