お通夜から戻ってきました | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。



chibiりんさんよりをもらいました~
父と私にと言うことです感動しました
m(_ _)m


今後もブログ頑張りますので、おつきあいよろしくお願いしますね

結構…私の遺族のスピーチもがよかったせいかとてもうまく行きました…

お経の最中は自分の事をお願いしてるのか父の成仏をお願いしたのかよくわかんない位だし…

緊張でアドレナリン出まくりでしたけどね
父と大天使ガブリエル様に滑らかに口が回りますように~とお願いしました

やっぱり大丈夫なんですよねえ~

心から願えば当たり前なんですが

これまで顔も知らなかった親戚や母の知人に声を掛けて頂けたことも良かったです。

奇跡的な事が父の死をきっかけにとてもたくさん母に起きていて

20年絶縁していた母の姉が弔問に尋ねて来て和解で来たり

父方の親戚とも今回をきっかけに和解できたりと

これは父からの

母へのご褒美なのか

認知症介護の試練を乗り越えた母への神様からのご褒美なのか

母は最後には誰も憎まずに

負の感情をこうして全て手放して

今生のカルマをクリアなのかな とか…

人は死ぬ時は子供に返るといいますが

それは本当なんですね…

母の愚痴ばかり聞かされて育ちましたが…

今日の通夜のお客様はほとんどが母のサポーター的存在で

「お母さん、相当幸せな人なんじゃん!」

となりにいて、そんな事を考えた今日一日でした…