初めての天使グッズ♪ | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。


天使の声に感謝します♪

今日、偶然占いの館の店頭で天使たちをみつけ、おもわず買ってきました≧(´▽`)≦


初天使グッズです★


ネットで買おうと思っていたけど、売り切れが多くて、


いつか出会えるでしょうなんて思ってました・・・


左の赤ちゃん天使は500円でメモスタンドです。


右のビーナスは1200円でした。ひまわりの上に座ってるんですね。小物入れです。


さっそく 名前をつけたいと思いました^^


そして 本日お月様とご対面させたいと思いました。


とってもお手ごろで、お顔も良くっていい出会いをすることができました。




ちなみに後ろに移っているウサギさんは羊の毛100パでできてて、GWに群馬の伊香保牧場から


やってきたばかりの子です。とぼけた表情に一目ぼれ。1500円でした。




この写真は我が家の★天使のコーナー★でオラクルカードを毎日引いてこのように飾ってます≧(´▽`)≦


なんか家の中に一定の場所があると 天使が現れやすいとネットで聞きました。




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




今日のカードはロゼッタ。本当に当たっててビックリしました。


「あなたが子供たちの助けになるようなチャンスを運んできました」というもの。


今日は高3の娘の学校訪問会でした。



希望する課はデジタルデザイン課と言って、CG製作、HP製作、などちょっと難しそう・・・


しかも3年制で。。。400万かかるんですね!( ̄ー ̄;;;;アセ でも一番将来性がありそう・・・


家族会議でもなかなか決まらないので


奨学金とかもろもろお話を聞こうと、親の私もついていった訳です。


ほかの課もあるんですが、就職率がよくなくて、趣味の域を脱しない子も多数とか・・・。


思い切って一番将来性のあるデジタルデザイン課の説明を聞くことにしました。


担任の先生は女性で40代後半くらい。この道16年のとてもいい先生でした。


MACが30台ずらっと並ぶ教室。 「ここで専門技術を学べるのか~(@_@)」と ちょっと感動。


去年のモデルで50万位する奴がです。(学校は半額くらいで買ったそうですが)


CGのソフトが60万するものだそうで・・・一人でそろえると100万位かかるそうです。




「あの~うちはウィンドウズしかないんですがMACも買うんでしょうか?」


おそるおそる聞いてみました。  10年ほど前違う課の卒業生と一緒に働いていて、聞けば


「MACはもちろん一眼レフカメラまで学校の指定で買わされますよ!」と聞いていたから・・・


すると先生は


「いえ、学校は高い使用料を頂いていますので、自宅でそろえる必要はないんですよ^^


学校も家もだと、PC中毒になってしまいます。学校が終わってからは、美術館や図書館やアルバイトなど


視野を広げてもらいたいので どんどん遊んで欲しいとおもってるんですよ^^」 とのこと。


「MACは毎年新作が出ます。入学時に買ってしまうと3年前のモデルでのスタートとなってしまいますし


そのぶんもったいないですよ。在宅で仕事をやりたいならソフトだけは学生時代にそろえるとお得ですけどね」


との思いやりの感じられるお言葉。とってもありがたく感じました。


クラスは20人定員。全員が就職が決まったとの事でした。。。。



しかも、「CGデザイナーの入社試験でも課題は「デッサンで自分の左手を書きなさい」など、実技が多いんです


よ。コンピューター以上にデッサン能力も求められるんですよ!」 ともおっしゃってました。


これは娘も喜んでいました。



ウチの娘「絵描きになりたい、私には絵しかない。でも田舎で就職口ないよね・・・」が小学校からの悩みでした。


デッサン能力なんて 美大にでも行かなければ有利な場面なんてないと思い込んでました。



「東京の会社とメールで仕事をやりとりしたり、体が悪くなった子は企業の好意でソーホーの正社員として


就職しましたよ。その子のがんばり次第です。」


これはイイな~って思いました。私は結局資格職にはなれず、事務しかできないため、


結婚して退社⇒一人目を育てて5年のブランク⇒なんとか就職。二人目ができるが産休をもらい復帰⇒


その会社が撤退で解雇⇒そこから派遣や短期のしごとなど渡り歩き行く年月・・・。


仕事面、いつも不安定でほんとに恵まれないな~っていう思いをしてきたので、


娘が生まれたとき「非凡な才能に恵まれお金に困らない一生」という画数で名前を決めたほどなのです。



でもそれが花開く日がやってくる可能性が見えたのです!


なんとしてでも、この学校に入れたいな!っと 思いました。


実は、私も昔インテリアデザイナーになりたくて、ここの学校見学に来たのです。


同じ高3でした。 「私の部屋」とか「プラスワン」という雑誌を買ってたほど。



でも 「年間100万はムリ!あきらめてほしい」と母に言われ、違う学校に進学しました。


その話を先生にしてしまうほど、とても打ち解けることができる先生でした。


卒業生の作品集のファイルを見せてもらいましたが、中に天使のポスターがあって。


いつもみまもってくれてるのね、ありがとう。と 心で言いました。


ここ何日か、必ずTVをつけると 天使という文字、又は天使の格好をした人が移っていて


見ない日はないんです。今日のためだったのかな?なんて・・・




娘も、ドルフィンカードを持っていて、ちょっとやってみて、と言ったところ、


「プレイタイム」 やらなければならないことを休んでみよう!遊んでみよう! のメッセージ。



娘は中間試験中だったので、「学校訪問も午前で切り上げてさっさと家に帰って勉強しなきゃ!」と


言ってたので、それに対してのメッセージだったのかなと 思いました。


帰りに駐車場の関係で止めたドンキで娘の欲しがってた爪磨き、


ちょうど買いたかった野菜100パのジュースが40パOFF、ネットでし買わない海外の芳香剤、


犬の抜け毛に悩んでいる我が家に救世主のような商品、


などのゲットにあずかり 帰ろうとしたエレベーター前の占いの館で天使たちと遭遇できたのです。


天使たちまでドンキプライスで とっても幸せな気持ちでお金を払うことができ、


娘も私もひと段落ついて、ほんとにいい 一日でした。


長々と読んでくださった皆様、天使たち、ありがとうございました。



★明日はいよいよ マイルカップ!天地人の出演者が府中東京競馬場にくるそうですよ~。


もしかして愛アンルックかな?天地人だけに^^


娘の進学のために 愛を~!