わがやのワンコ紹介♪ | こわい世の中

こわい世の中

どうしてこんな世の中になった。


天使の声に感謝します♪-TS3D0015.JPG

我が家のワンコを紹介します!リオです。チワワとミニチュアダックスのミックス犬で女の子です。


チワックスと呼ばれたりもするそう。


ビッターズのオークションで16000円でした。


はるばる、山梨県まで迎えに行ったんですよ~ニコニコ


でも!最近


あんまり女の子って顔じゃないんですよね~あせる


どことなくりりしい?



天使の声に感謝します♪-090416_2108~01.JPG


特徴・・・顔がとびっきり小さい!まるでペットボトルみたいな体型です。


模様の入り方は結構イイかんじ?ちなみにこのような3色以上まざってると、ミケではなくにひひ


パーティカラーと呼ぶんだそうです。


太ってますね~っ叫びて開口一番に言われることもあります。   (ちょっと、ムッ)メラメラ




後ろに写っているリビングのドアを外して、リオの通り口をコの字にカットしましたひらめき電球


自由に1Fと2Fを行き来できるようにしてあげましたチョキ


ノコギリでガリガリ 結構大変でしたあせる


天使の声に感謝します♪-090216_2002~01.JPG




小さいとき 呼び寄せて耳掃除などしてあげたせいか、警戒心いっぱいですにひひあせる


人間からは1メートルの距離を置く。コレ基本。


そして、30秒以上はだっこさせません。


ダックスは穴掘りが好きなので。。ソファーの下にもぐって、家族をかんさつしてます。


おいで~ニコニコ といっても、この表情。


ときどき天使に「こっちに来させてください!」お願いすると、来たりします。天使




でも娘は例外。とっても言うことを聞きます。(世話は一切しない もちろんリオのいやがるお手入れも)


ピストルで バーン!なんていう芸もナント3日で覚えさせちゃいました叫び


娘は特殊な力があるのかも・・・・・・・・・・ナゾの人





天使の声に感謝します♪-090420_1942~01.JPG



春になって、抜け毛がひどくなってきました。ストレートな毛のワンコはどうしても抜けるそう。


掃除機をおこたると 人間が犬小屋に住んでるの??ってほどに・・・




それでTシャツ着用~♪


でも柄物は似合いません。自分が柄物ですから。



足が短いせいか、すぐ腕が中にもぐってぬけちゃいます。


お姑さんが、Tシャツをつまんで縫って、ピッタリサイズにカスタマイズしてくれました。


アップリケも付けてくれました。


犬に服を着せるなんて 犬がかわいそう・・って最初は言ってましたショック!


しかもリオ自体が服を着せると動かなくなっちゃう・・・・。寝てばっかりです。


「リオがますます太っていっちゃうよ~」 ・・・BY息子   




うーん確かに・・・