ど~もです!



連続投稿すまぬ。。。

ちょっと久しぶりにイライラ

したので。。。チーン




今日は下のチビのサッカー練習の後で

上のチビのサッカー練習送迎!


練習場所がいつもの場所から変わり

初めて行く中学校の

グランドに向かってたら!




ナビ通り行くと対向車が通れるか?

譲らないと通れないような細い道に!?





すると!?

前に一台の車が停止してる!ポーン

しかもすれ違う事が出来ない位置に!


うん?





事故みたい!?

だけど運転手も乗ってない!


停止してる車の

左の脇道には

大人が数人立ってる!

その横には小学生くらいの

男児が座ってる!

人身事故だな!
滝汗滝汗滝汗




そうしてると!?

どんどん渋滞!



僕の前方からこちらに向かってくる

何台かの車もその車が邪魔で立ち往生!

僕の後ろも何台も車が並んできた!


プリキチ助手席の窓を開けて

『すみません!この事故車両を

1メートル前に出してくれたら

この渋滞の車が通れると思いますが

誰かこの車移動出来ませんか?』



野次馬男性!

『人身事故だもんで警察来るまで

動かせないでしょ!?』

ってキレ気味に!!!




プリキチ
『いやいや!被害者は安全な

場所に移動させたら事故車を

交通の妨げにならない

位置に動かさないと!』




野次馬男性!

『だから~!自分の事だけじゃなく

人身事故だから現場検証とかあるから

動かせないでしょ!ムキー





女性用顔剃りのカミソリのように






めったに

キレない!



プリキチ!


カッチ~ン!
ムキームキームキー





『お前馬鹿なの?

前も後ろも大渋滞!少し前に車動かす

だけで現場検証出来ないって?

1メートル動かすだけでしょ?

むしろこの状態で緊急車両や警察車両

入って来れないよ!そこにボ~と

突っ立て文句言うくらいなら

状況把握して動かせや!』


このドあほ!
ムキームキームキー




ようやく僕の一言で

少し車を前に出して渋滞解除!


大の大人が何人居ても

状況把握して


冷静な指示

出せないって!?

仕事で疲れて

また疲れたわ。。。
チーンチーンチーン



野次馬じゃなく

大人(男)なら!

リーダーシップを発揮し

被害者の保護や手当て優先!

その後で事故車両を

少し動かし

周りに指示し交通誘導!

細い路地だから警察や

緊急車両を案内させる!

多分事故起こした人は

パニックだから!


こんくらいの事が!

出来ない大人(男)が

増えたな!
チーンチーンチーンチーンチーン


と思うプリキチでした(爆)