ど~もです!




昨日は上のチビフットサル練習!

現中学1年生のチビは

フットサルとサッカー掛け持ち!

某フットサルプロリーグの

下部ユースに所属!

高校に行く時にサッカーなのか?

フットサルなのか?

選択しないといけなくなる!


親からすればどっちでも良い!

元々運動音痴&人見知りの上のチビ!

子供がサッカーやりたい!

って言うからサッカーを習わせ!

運動音痴&人見知りが改善出来ればと

始めさせたから!
※プリキチは野球をやってたから
本音は野球が良かった(笑)


プリキチの住む地区の関係で

上のチビは10名以外はほとんど

知らない子ばかりの中学校に通ってますが

クラスの学級委員に立候補したり

サッカーをやってたから顔は知ってる

からクラスへの馴染みも他の9名よりは

早かったみたいで良かったと思ってます!


上のチビが将来働きだして

サッカーやフットサルが

共通の趣味になり社会で

本人の役に立てば良いと思ってます!





そして下チビ(現小学1年生)

某フットサルスクールを今月で辞めます!

理由は上のチビからお世話になってた

コーチが辞めて新しくフットサルスクールを

立ち上げる為!そこに移籍する事に!

ここは親の選択!

元々のフットサルスクールは

コーチが変わり楽しそうだけど

メリハリがなくダラダラに!




辞めるコーチは厳しさの中に楽しさが

あるのでメリハリのある指導!

そのコーチに誘われたのもあり

4月より新しいスクールに!

U10のクラスに通う事に!

2つ上の厳しいクラスを

早くから経験させたく!

親が決めた選択!

だけどこの経験はかなり大事だと

プリキチは思ってます!




サッカーでも2つ上の学年に

呼ばれてますが同じ1年生と比べて

プレーで2つ上のスキルが

身に付いて来てる☆

そこは個人的には物凄い経験を

積ませてもらってるので

ありがたい事です!





そしてプリキチの









選択!






チーバスと
極小チーバス(笑)

上のチビのフットサル練習場の

近くのポイントはそろそろヤバイ(笑)


バチ抜け

始まらないと坊主なりそうです(爆)
滝汗滝汗滝汗

フットサル練習場近くは

ポイントの

選択肢少なすぎ(笑)
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2020年

釣行カウンター
23回
(坊主なし)

シーバス釣果カウンター
70匹