夏休み終わり | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
サザエさん症候群が束でやって来そうな日ではありますが
結局昨日まで仕事がらみの連絡が来ない日はなかったので仕事を完全に忘れるって事は出来ませんでしたネガティブ
多分、仕事辞めるまでそういう日は来ないのだろうなと
 
さて、格安ホテルシリーズ2日目です
宿泊費を抑えて滞在日数を増やす、というのが我が家流ですが・・・
私個人的には同じ値段で食事なしのホテルが好きです
今回みたいに山の中とか辺鄙な場所では望めないですけど
でもね、食事はともかくこの格安ホテルはお部屋と温泉はどこもすごく良いです
今回の草津はお湯が熱めなので長く入ってられませんでしたがアセアセ
 
二日目の朝
もう、同じ系列ホテルに何度も来てるので(常連か笑
別の場所(同じ場所に2度泊まった事は多分まだないと思う)でも新鮮さはありません
殆ど誤差の範囲ニヤニヤ
でも普段朝食は食べない私なので
そういう意味では新鮮な朝ご飯
 
若い時には断然パン食でしたがここ最近は和食にシフトしました
温泉卵と味噌汁とご飯があれば十分、って感じですね
この日は初めての朝食だから割とあれこれ取ったけど

 

チェーンのホテルの朝食バイキングには概ねあるフルーツポンチ

ヨーグルト入れて食べるのが結構好きラブラブ

コーヒーはホットに牛乳入れてカフェオレにしたけどThe作り置きの味で美味しくなかったです泣

 

お部屋は広々で良かったです(温泉宿だけど一応バス付)

冷凍庫付き冷蔵庫あるのはポイント高しくんです

 

昼はホテルの送迎バス利用してお昼を食べに草津の湯畑近くまで出かけましたが・・・

このお蕎麦もイマイチ

夫はいちいちネットの評価で決めるので混んでる割には当たりは概ねないです

むしろ息子がここ、って行ったり混みすぎてて混んでないところ選んで入った方がずっと美味しいタラー

 

雨が降りそうでぽつぽつきたので私と息子は地酒や地ウィスキー、ワインなど売ってるバスターミナル近くの酒屋で時間潰して1時間に1本あるホテルの送迎バスにてお部屋へ戻り

混みあう前に温泉入って部屋吞みです

至福・・・

お布団かぶって寝られる程エアコン効いたお部屋にいられるだけでも最高ラブラブ

 

二度目の夕飯は、出来るだけ前日食べなかったものをメインでとって来ます

ま、お刺身は仕方ない(そもそも山の中だし 台風だし…)

 

前日はハイボールにしたのでこの日はレモンサワー

前は地酒やワインおいてたのに今年になってからなくなったのは場所のせいなのか?

物価高騰のせいなのか・・・

気持ちビュッフェの品数も減った・・・??

年末は生憎(?)このホテルのチェーンはどこもいっぱいでとれなかったので別の場所になるため検証出来ませんが爆笑

 

 

デザートも数がないので仕方ない・・・

ただね、チョコレートタワーは今回初めてな気がするので

バナナとミニシュークリームはチョコレートまみれ

チョコはあまり甘くなくて良かったですグッド!

(見た目が汚いけど)

具は、バナナ、マシュマロ、ミニドーナツ、プチシュー

他に、(そのまま食べる)ロールケーキとチョコムースケーキがありました

 

コーヒーはアイスコーヒーの方がまだファミレスのドリンクバーにあるヤツなんでホットよりはマシかも

眠れなくなるから夜はあまり飲まないけど

 

そこまで量を食べないほうだと思うので呑み放題ついてるなら食べきれないコースが出てくるより良いかなと思いつつ

流石に3日目は飽きます泣き笑い

 

台風の影響もなく部屋が涼しいだけでラッキーですけどもニコニコ

仕事の連絡さえなければなー左矢印まだ言ふ

 

ではパー