助けられる日々 | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
土曜日はともかく・・・
昨日今日と連休は潰れました笑い泣き
でも、海外出しをお願いしている取引先様が大層仕事が早いので、夕方には手持ちが0に・・・
ホント助かります
 
少しはゆっくり・・と思っても、給料計算も気がかりなら今月来月の資金繰りも悩みどころ
そして、どのタイミングで実家へ行くか?これが一番の悩みどころ・・・泣くうさぎ
 
断続的に仕事があるので家事全般はおろか食事の支度もしたくない始末
(ま、普段暇でも日中は殆ど自分たちで食べて貰ってるけど左矢印ハッ
 
なのでろくな画像がないですニヤニヤ

 

 

昨日の夕食は冷しゃぶ(豚)

 

赤色がないけど、ホントはキムチも一緒に食べたので画像にないだけで赤色ありましたラブラブ

 

昼間は夫息子がソーセージや玉子とパンを食べてましたが、私はカフェラテのみ

 

で、夕食は夫が買って来た出来合いのハンバーグと豚しゃぶ作った時のスープでわかめスープ

(今日はホントに赤がない悲しいハッ

スープの入れ物が小さいのでご飯とハンバーグでかく見えますがお皿の直径はお箸の三分の二のサイズです

 

家吞みはビールと赤ワイン(グラスにせずコップで呑むあたりは相当荒んでる時=多め)

 

足りない時は本絞り

ホントはピンクグレープフルーツが好きだったんだけど、血圧の薬にグレープフルーツNGと分かってからはオレンジ

 

同じ柑橘でもピンポイントでグレープフルーツだけはジュースも果実もNGなんですねー

知らずに何年もグレープフルーツジュースは飲んでたけどまだ生きてる笑

 

写真見る限り6年前はまだ痩せてたのでやっぱコロナのステイホーム、かなぁ・・・

 

若い時以外、体調崩して食べれなくなったり吞めなくなったら間違いなく痩せる!

運動や食事制限では痩せれる程代謝良くない私・・・

どっちを選ぶ!?(年末引いた風邪はもしかしてコロナだったのか疑惑≒咳2か月以上取れなかったし呑めなくなって痩せた)

 

健康ではいたいけど我慢はしたくない私の未来はいかに

 

今日、というか日付変わった時間帯に仕事入らなければ明日実家と久住さんの個展を強行しようかなと目論んでます

(なんならミニコンサートまで聴きたい私)

だって、明日逃すと多分月末まで行けない(実家)

久住さんの個展は間違いなく行けないと思う泣

 

連休頑張ったんだし、半日くらいお暇頂いても罰は当たらないのでは

 

ではパー