介護生活二期目 | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
毎週土曜日は実家へ行く日にしてます
ゴミのたまり具合によってはゴミ出しに行かないといけないので仕事帰りもありかも真顔
 
この日は夫休日出勤だったので息子も動員
ブランチはフレッシュネスバーガー

 

 

久々に食べたな~

美味しい・・・よだれ

 

西武沿線から実家へ向かうと最低2回はバスを使う事に・・・

何しろ部屋が汚過ぎて泊まれないので出来る限り公共交通機関を使わないと交通費だけでも大変っ泣くうさぎ

 

実家の近くはいつも何かしらお花咲いてるので癒されます合格

 

 

 

 

 

 

父にはおにぎりおにぎりやネットスーパーで買ってあった冷凍の太刀魚(骨抜きってのがあった)を焼いたり

近くのスーパーで数日分の食料や家事に必要そうなものを買ったりして午後到着

ゴミをまとめたり少しずつ捨てられるものを捨てたりしてお風呂場がゴミ袋の山になったので今週中に一度ゴミ捨てに行かないとダメかもね

 

帰りは少し早めに出て吉祥寺で一休み

 

 

多分毎週通うようになると思うのでリーズナブルなお店は嬉しい爆  笑

 

お得だと言われて大きいの頼んだら重いほどに立派な生ビール生ビールでした笑

 

おつまみも美味しいです

英国風だけどピザ

 

この日はチキン&チップス

 

息子の頼んでたカクテル

ミント入ってて美味しそうでした

 

デュワーズハイボールは量もあって濃さもそこそこあって美味しかったのでリピ

 

シェパーズパイは息子の学校時代、お食事作りで作って美味しかったので家でも作ったりしてたけど、ラザニア程ではないにしても私にとってはまぁまぁ手間な料理アセアセ

なのでずいぶん久しぶりに食べました

ここのはラム肉入りでちょっと癖があったけどミートソースもポテトも美味しかったです

結構お腹にたまります

 

最後は赤ワイン

 

と、アンチョビキャベツ

唐辛子と胡椒?が結構ピリ辛(私は辛いのに弱いせいもあるけど)

でも美味しくて又お酒欲しくなる味でした

サク吞みにぴったりなお店なので一時混んだりしても回転が良いです

腰据えて呑む人はいないみたい

 

待ち合わせの前とか二次会的な感じに丁度良いお店です

何しろリーズナブル

会員になってきました

 

入会時に500円(多分カード代)1回だけ必要だけど、その後永遠に(店がある限り)何パーセントかお安くなるみたいです

このお店あちこちにあるみたいでこの間行ったライブの時、代々木にもありました

又夜のライブに行くことあったらもれなく寄れるなぁ指差し飛び出すハート

一人でも入りやすいお店なんで

 

とてつもなく貧乏だけど、ストレス発散しながら細く長く・・・

仕事も

介護も

 

父は何かしてあげる度に

「ありがとう、感謝します」

「申し訳ない、感謝します」

って言います

 

十分な事をしてあげられてないのに、ってちょっと切ない気分になるけど

思えばバイトでもお金稼げるようになってから、私はずいぶん長く実家にお金入れてます

今も全部ではないけど、食費の負担をしているし

多分父はそういう事をわかっているからそういう風に言うのかも

 

年齢相応の物忘れはあるけれど、認知症はないので助かってます

母の時と比べると年齢がいってるので先は見えてると思うと、介護だけに全力は捧げられない現状もあるけど精いっぱい出来る事をしていきたいと思います

 

ではパー