居酒屋ライブ | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
昨日は実家へ父の食事やういろう(小田原でしか買えない薬の方=外郎)、甘酒を持って行ってきました
流石に首が曲がってしまって動くのも不自由になってしまったので食べたり飲んだり必要最小限の事は出来るようだけれど、家の中はぐちゃぐちゃで・・・
 
まずは食べ終わった残骸の片づけから始め、掃除して自分たちのいる場所作りからしないと・・・
って言っても、すること多すぎて実家で座ってる暇はないですが真顔
 
ゴミまとめて洗濯して・・・流し台洗ったり乾いてる洗濯もの畳んだりしている間に持って行ったお寿司を食べて貰って
一通り必要最小限の事をしただけであっという間に2時間経過です
家事しながら父の話も聞いたりと、結構フル活動(私にしては)だったのでそこそこ疲れました。
母の長寿検診の郵便物を貰ってきたので母の施設に届けないと・・・ネガティブ
急ぎなら郵便で出せば良いかなぁ・・・
 
でも母の施設も平日なら予約なしで会いに行けるようになったみたいなんで、ちょっと覗いてこようかと思います
今回は弟もかなり動いてくれてるので助かってます
二人同時の介護にならず不幸中の幸いかも
 
で、駆け込みで予約間に合った久住さんの別ユニットのライブへ
吉祥寺だったので帰りがけ寄れるかな、と「お席あります」告知ですぐに電話したら息子と二人予約OKでした
店舗は一度移転したようですが、30年(以上?)の老舗の居酒屋さんみたいです
演奏始まる1時間前にオープンなので、それまでに飲んだり食べたり
ただ、ライブ終わるまではライブメニューというもの限定になります
飲み物も食べ物も全部オール500円(現金のみ)
まずはビール生ビール

 

このつくねが美味しいです

 

グリーンカレーがありました

毎年やってるみたいで前はキーマカレーだったそうです

 

演奏始まりました

お馴染みの曲もいくつかありましたが、このユニットのライブは初めましてだったのでいつもとはテイストが少し違います

 

 

シエスタというバイオリンとアコーディオンのユニットの曲はフランスの風を感じるイメージ

同じ曲でもこのユニットバージョンはフレッシュな楽しさを味わう事が出来ました

特筆すべきなのはこのシエスタというバンドは「アトリエシエスタ」とうい名前で手作りの人形をコマ撮りして作るオリジナルアニメーションを作っておられるという事。

可愛くで音楽も素敵です

 

 

 

ライブタイム終わると通常の居酒屋メニューが頂けます

 

「孤独のグルメ」にも出てきたワサビ丼もありました

(炭水化物は全部息子のものです笑

 

鯵のなめろう

 

レモンサワーや日本酒、二階堂の水割りなどここだけで多分4杯くらい飲んだかな

 

里芋の揚げ出し、美味しかったなぁ

色々美味しかったので又機会があったら食べに来たいです

さて、時間も遅くなりましたが・・・

ひとつひとつのポーションがこじんまりだったので

息子と二次会へ

 

 

深夜1時まで営業だったのでまだ大丈夫かなと思ったら23時半でお食事のオーダーストップがアセアセ

でもまぁ、大茂で食べてきてるので概ね満足でした

 

ジントニック

 

ピザ、多いかなとハーフで頼んじゃったけど・・・

 

シュリンプ&チップス

 

結構サイズ大き目なデュワーズ12年のハイボール

普段呑んでる居酒屋より濃い目な感じで美味しい・・・おねがい

 

生ハムとサラミの盛り合わせ

 

で、おいピザ笑最初から1枚で頼むべきだったわねハッ

勝手にアメリカンパブだと思ってたらイギリス風パブなんだそう

 

「フィッシュ&チップス」ってイギリスのソウルフードらしいです凝視

知らなかったわ。

てっきりアメリカンだと思ってました爆笑

 

飲み物も食べ物も美味しくてリーズナブルだったんで、又行きたいです

ライブハウスみたいに都度カウンターにオーダーしに行ってお金払って飲み物だけ持ち帰ってお料理は後から運んでもらうファストフード形式

 

混んでなければそれもアリかな

でもやっぱり二次会的使い方かなぁ

 

ってわけで、充実した土曜日をすごしました

 

ではパー