むらさき気分。 | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
仕事後の一杯が好き過ぎて、仕事辞められないかも!爆笑
昨日は馴染みのチェーンへ。
正直、ここはお通しが家庭的で一番美味しいと思うニヤニヤ
あ、でもカレイの煮付けが美味しかった。
豚しゃぶサラダは豚バラだったので私はパスだったけど美味しかったみたいグッド!
生グレが美味しくておかわりしたニコニコ
息子の口内炎の為にトマトニコニコ
時期ハズレのせいか数が減ってるOK
鍋は雑炊の為にあると思う件。
今日は片割れどきが美しかった。
今日は給料支払いで夕食の下準備出来なかった。
ってわけでもないけど、CoCo壱のカレーカレーが食べたいと言うのでUberを頼む。
私のはスモールサイズ。
夫が唐揚げ買ってきてくれたので具なしポークカレーに。
昨日はいつものタクシードライバーさんへは連絡せずに帰った。
なんか、思い出したらすっごく腹が立ってきちゃってガーン
 
 
◇ここから愚痴なんで、閲覧注意&読む必要ないです。笑い泣き
 
 
 
「410円」の送迎料が負担だと思わなかった、とも言われたんだけど。真顔
他のタクシー会社より100円高い送迎料は高いでしょ。
安心と使い勝手の良さ、を保証されるんだったらもちろんだけど、Goアプリ使った時に20分も待たされる事はまずない。
10分以内くらいのタクシーしか答えないハズだ。
雨の日とかタクシー乗り場にタクシーがいない時ならいざしらず、そう切羽詰まってない時にわざわざ送迎料支払う人の方が稀ではないだろうか。
 
私は気心が知れて安心感の為に指名でタクシーを利用していたけれど、毎回強要されるんだったら負担過ぎる。
運転出来ないワタシは比較的タクシーのヘビーユーザーだと思う。
たまに、なら・・・410円で安心を買うってのもあると思うんだけど。
週に3回は乗ってる事を考えると・・・タクシー代プラス月に5000円程度の出費になるけど。
毎回にしたくないと思うのは変だろうか。
 
明日はお願いします、って言っちゃったのだけれど・・・当分乗りたくないなぁ・・・チーン
こんな言い方はいやらしいと思うけど、私はお友達じゃないしそこまでの義理もない。
ドライバーさんがコロナに罹患した時、発病した当日に乗車していて(知らせて頂けたのは感謝だとしても)家族全員2週間自宅に引きこもった事もあった。
私は参加予定だったイベントもキャンセルした。(それを責めるつもりはないし罹患した人が一番つらいのも分かる。)
あの日。ライブへ行くために行きは予約したのだけれど、帰りも迎えに来るといって半ば強引に迎えにまで来たのを思い出す。しょぼん
そしてその6時間後に発病したのでかなりの濃厚接触な気分になったのは言うまでもない。
 
しかも、地元じゃない帰り道は地元のタクシー代より1000円以上高くついて(+送迎料)、その後は前もって利用する事は限られた時だけにしようと心に決めた。
 
ただ、復帰したと連絡を貰った時にはお祝いの意味もあって利用させてもらって、その後は週一程度しか頼むつもりは無かったところで事件は起きたワケ。タラー
悪いと思ったのか、色々ラインスタンプや反省っぽい事を送ってくるんだけれども。
なんか、気分が落ちちゃって・・・
タクシーだってそんなには乗れなくなるかもしれない経済状態だし・・・
混んだ電車とバスに乗りたくないがために利用してただけなのに。
 
お金だけじゃなくて、色々と負担だガーン
明日の約束も負担だ・・・
 
今日はボジョレーの解禁日。
楽しみではあるけど、ちょっとばかり憂鬱になってしまった本日。
 
連絡、絶つ方向で考えようかなぁ。
雪の日に迎えに来てくれるわけじゃないだろうしね。
 
客側が気を遣う事なのかなぁ・・・
 
ではパー
 
あんにょん。