孤独のグルメロス | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-
孤独のグルメSEASON9の最終回だった昨日。(金曜日24:11~)
パラビ、Tver、ネットテレ東で視聴可。
 
寂しい。タラー
毎週癒しの時間だったし。笑い泣き
来週、原作とドラマの音楽担当していらっしゃる、ふらっとQusumiでもお馴染みの久住さん率いるスクリーントーンズの打ち上げライブ2DAYSのうち1日目を予約しているので、それが今シーズンホントの最後になる。笑い泣き
コロナ前に、小さなイベントに何度か参加しているので久住さんとフクムラさんとはちょっとだけ面識がある。
でも、ここ最近の時短ライブだと直接お目にかかるチャンスがないし、仕事後に遅れていくと顔の見えるお席は無理なので・・・笑い泣き
結局、もう2年近くお目にかかってない・・・
 
ただ、オンラインイベントやツィッターで繋がっているので情報はいち早くゲットできるし、孤独のグルメファン同士の交流もあってかなり楽しい。
みんな孤独のグルメロスになっているので、励ましあって次回を待ちたいと思う。ニコニコ
 
最終話で五郎さんが営業で訪れたお店は実在するお米屋さん。
そこで、週何日かだけ、数量限定でおにぎりおにぎりも販売されているようだ。
来週は孤独のグルメで出ていた「ニンニクおにぎり」を販売するみたい。おねがい
ご近所さんがうらやましい。
 
最終話お決まりの久住さんご出演。
 
 
 
ナポリタン、是非食べてみたい一品。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私は巡礼はしない派。っていうか、並んで店に入るのが苦手。
偶然見つけては入れたら入っちゃうかもだけど・・・、シーズン8に出た「うどん藤」とぐりとぐらのパンケーキが食べられる地元のお店に行った事があるだけ・・・(放送前に情報ゲットで行って来た)
 
☆こんなにもグルメな番組見ながら、おうちごはんは作る気力が・・・アセアセ
 
夫と息子が買って来たから揚げでお昼ご飯。(昨日夜作った海藻と豆腐の味噌汁になめこ入れてねばねば味噌汁になった。笑)
今日はひたすら待ちの仕事だったので・・・
軽めのアルコール・・・
昼、がっつりいっちゃったので、夜はキャベツたっぷりの海老のお好み焼き。
 
海外出しの仕事が夜から始まったので、まだ待機。
そろそろ、明日に回して寝るかな、っと思ったけど・・・
まぁまぁ吞んじゃって、持病の薬の服用が出来ない。アセアセ
そんなに酔った感はないんだけども。
 
やっと安定している血圧上げたくないし。
もう少し、待ってみようかなぁ。
 
家で一人のみって酔えないのでつまらない。
記憶なくなるほど呑んで楽しんでた頃がはるか昔に感じる・・・
 
まぁ、ダイエットしなくちゃいけないのに。そんな生活をして良いわけがない。けどニヤニヤ
 
明日も明後日も・・・気の抜けない仕事を抱えたまま週を超え、月を超えるんだなぁ。
ライブの日のライブの時間だけは絶対確保したい。
 
ではパー
 
あんにょん。