雨の金曜日 (追記あり) | 食い意地張ってま専科セカンドシーズン-dosukoi-

せっかく夏休みの代休取った明日。

雨。
この連休は天気悪そうです。

おはようございますけろけろけろっぴ
 
涼しいのは助かりますね。バッドばつ丸
 
今日は弟の病院はパスかな〜〜。
 
弟の病院。
弟が大出血になって、輸血が必要かも?って時に。
本人に「意識失う前にサインして下さい」って言ったのですって。
「しなかったらどうなるんですか?」って聞いたら処置出来ません。ってタラー
 
イヤイヤ。
緊急連絡先になってる家族いるし。
呼んでください。
同じ都内にいるのに。
 
電話でも録音すりゃ、証拠残るし。
そこで生死の選択、本人にさせる?
意識失いそうな時に?
 
ふと疑問が湧きました。ガーン
 
無事だったので。
まぁ良かったですハローキティ
 
安静にして再発しない事を祈ります。
 
で。
姉は夏休み取るんだけどね左矢印
 
3人分だからね。
何かあったら。
 
自分の身は自分で守らねば。
ではパー
 
※追記
 
医療のルールとして、輸血を必要とする場合、本人の意識があれば本人の同意。
意識がない、朦朧としているときは付き添っている身内。
電話で確認はその次。
緊急事態の場合はその限りではない。
 
ということがあるそうです。
医師をしている知人が教えて下さいました。
病院側にはなんの落ち度もないことがわかりました。
 
まぁ、親族の感情的な問題ですね。