矯正を始めてから丸々4ヶ月くらいかな?


他の方のブログを読ませていただいて、

私が通っている歯医者さんは

なんだか淡々としてるなーて思う。


進捗状況とか、向こうから特に話しはない。


だから、今日は気になっていた口の中の

汚れを取りたくてクリーニングを要望。

したらあっさりとokニコニコ


3〜4ヶ月に一回はしようねー


て。


するよーにっこり


ハイヤー交換終わったらしましょうかって

良かったウインク


で、いつものワイヤー交換終わったなー

てなって


アンカースクリューのとこから

ゴムかけといたから。

って。


???


これはもしや

パワーチェーンのことかびっくり


痛みでてくるから頑張ってねー照れ


いやいや頑張りますよ

というか初めにアンカースクリュー

埋めてから、

いつパワーチェーン付くのか

まってたよー


ますます歯磨き大変やん🪥



‥‥‥‥‥‥‥


パワーチェーンつけてから一週間

とくに痛みはいつもと変わらず

びっくり


抜歯した隙間も全く埋まらないし

1ミリ変わったかな程度


やっぱり年齢が年齢だからなのか


ショボーン