悩んで、悩んで、調べて、調べて。





歯科矯正をやると決めたのに、

ゆらいでいる。


40年もこの前歯と共にきたのに

いまさら痛い思いをして

もしかしたら

やらなきゃ良かったと思うかも


お金も余裕ないのに。


で、いつもは勝手になんでも

お金を使うわたし。

旦那に相談してみた。


旦那は、

自分の責任でお好きにどうぞ。

のタイプ。


見積もりを見せて、

わたし 『歯科矯正しようと思うんやけど』

旦那 『‼︎ 』

わたし 『ほらほら、前歯がさー』

旦那 『一晩、よく考え』


あーチーン

久々に反対された。

一晩どころか、何日も考えた。

いやいや、何十年も考えてたよ?


だから、次の朝

『やるわー』とだけ言って、C病院へ

GO〜びっくりマーク


いずれ抜歯する歯、

この歯を抜歯するなら

『抜歯でやります!』

と言ってそのまま型取りすることに


勢いニヒヒです





リング?みたいなのを歯に

かんかんしてる時、

響いて痛い歯があったけど

大丈夫なんだろうか‥


ついでに抜歯する5番目の歯を見て

先生

『意外に頑丈すぎる』

『抜けるかな‥』

ってボソボソ


ちょっと先生!

5番目の歯、抜歯するって言ったから

抜歯矯正にしたんだよ〜


あーまた、頭の中で喋ってる。

口に出せない‥滝汗


何にも言えないまま帰ってきてしまった。


とりあえず、来月まで。