さっそくC病院へ


予約がたまたま空いていたみたい。


まずは無料カウンセリング。


他の病院を見てると、最初のカウンセリング


から5,000円かかるところもあるので


ここは良心的。



決意したからには早く治療したい。


気になる前歯、これさえ引っ込んでくれたらデレデレ



待ちに待った先生とのご対面ちゅー


私 『(上の) 前歯を治したいんです!』


先生 『うん、上も下もだね』


私 『??????』


先生  『全体的に出てるよ』

        『4本抜歯しての治療だね。

          詳しくは検査してからだけど』


私 『はあ‥』


部分矯正だと思っていた私には衝撃な言葉。


頭の中は?だらけで、40年以上も上の歯の


出っ歯さえ引っ込めばいいと思ってたので、


頭の中がぐちゃぐちゃ。


15分枠の無料カウンセリングは


あっという間に終わってしまいました。


先生 『やる気になったら、


次は検査の予約とってください』


私は思わず、


『はい、今から検査してください!』と


叫んでしまいました💦


先生、一瞬びっくりしてましたが


たまたま空いていたので、


検査を受けることになりました。


検査は先生ではなく、おねえさん。


おねえさん、ニコリともしないので冷たい印象。


ちょっとは不安な患者相手にニコッとして


くれたら良いのに、と思ってしまうニヤニヤ


たんたんと検査を進めていきました。




とりあえず検査が終わって支払って終わり。


結果はまた後日です。


ここは検査代が他の病院よりも安く


税込20,000円以下。


事前検査がどこまで他の病院と違うのか、


分からないけども。


他の病院は50,000円だったので、


これも良心的なお値段です。


でも現金払いなんですよねー


なんで、カードダメなんですか?


病院は。


急遽、検査をしてもらったのと


現金持ち歩くこともほぼないので、


近くのコンビニ行ってきました滝汗


ひとまず一歩進んだ🦵