30年も悩みに悩んできた歯科矯正の世界にやっと踏み込むことを決意したブログですニコニコ




歯科矯正をしようと決めた日


物心ついた頃から出っ歯が気になっていました。でも、うちの親は子供の歯に関心はありません。今の子が当たり前のようにフッ素や定期検診を受けていますが、うちは虫歯になったら歯医者へ行く家庭でした。


だから、大人になったら自分で矯正をしに歯医者へ行こうと決めていました。

なのに、治療費の高額なことや痛みを理由にして決断できず。やがて結婚したことで、旦那がいるのに矯正なんかしなくても、子供ができた、お金がかかる、などまた理由を作っては決意できず。


30歳になって転職した会社で、後輩から口元を隠し撮りのようなことをされ笑われたりたまたま掲載された写真の私の顔を見て、うまく口が隠れてて良かったね、と言われた。

悲しくて悲しくて、なんでこんなことを言われなければならないのかムキー


で、


定期的に通っている歯医者の先生に

『出っ歯治したいな〜』と言ってみたら、

『やってもいいけど、思っているほどにはならないよ。』と言われてしまったー笑い泣き


なので、後輩から意地悪な言葉を言われても決意できず。


なのに、40も半ばにして何が決意させたのか‥


それは写真を撮った時の口元の歪み!

を目の当たりにしたから。

写真も昔から撮ってから、口元の歪みを理解してたはずなのに、今さらめちゃくちゃ衝撃を受けてしまったゲッソリ


これって歳をとったことによって、さらに口元がたるんでるから。


これ衝撃滝汗


まずは歯科矯正の病院を探すことにしましたニヤニヤ